2017.4.23 2017フリマーケット開始!

2017.04.23.19:02

すっきりと晴れ渡り、、、まずまずのフリマ日和と言いたいところ、
でも、、、やっぱり4月。
お日様が暖かい分だけありがたかったのですが、
結構風が吹いていて、吹く風は冷たい!!
”風が冷たいですね。今年もよろしく”と皆さんと挨拶を交わし、
出店の準備へ。

今年初めてのスパティオ体験工房でのフリーマーケットが始まりました。
しだれ桜が満開の中,
今年もどんな出会いがありますか??
楽しみながら、、、頑張ります。

DSC05879ブ

DSC05880ブ

大型連休前とあって、お客さんはまばらでしたが、
何となく今年のフリマモードに入れた1日となりました。

DSC05885ブ

今週いっぱいでスパティオのしだれ桜は満開を過ぎ、
しだれ桜が咲き終わるとスパティオ前の道路わきの桜が咲き出すとのこと、
来週もまたきれいな桜が見られそうです。(30日も出店予定)

DSC05881ブ

レイジィもエルフィもお利口さんでフリマにお付き合いが出来ました。
みんなさんからいっぱい可愛がってもらいましたね。

2016.10.23 2日間のフリマ

2016.10.23.20:54

原村「まるごと収穫祭」での、2日間のフリーマーケットが終了しました。

両日ともに、お天気はまあまあ。
日が陰り出すと気温もぐーんと下がり、
風があると肌寒くなりましたが。。。

収穫祭は第17回目とあって、
係りの人たちの手際もよく、スムーズにいろいろな体験が行われていました。

今年も熱気球の用意、
かぼちゃのくりぬき、ジャンボかぼちゃコンテストなどなど・・・。

DSC04176ブ

今年で出店は3回目になり、私たちは毎年この場所・・・。
お決まりの場所でした。

DSC04185ブ

周りには実践大学校の学生さんたちの農場があり、
牛やヤギたちがのんびりと放牧されてのどかな風景。

DSC04187ブ

12時頃トン汁のサービスがあり、皆さん並びましたね。

DSC04188ブ

紅葉がきれい!!

DSC04191ブ

野外ステージでは歌あり、演奏あり、、、踊りありと盛りだくさん。。。
皆さんかぼちゃの椅子でスタンバイ!!

DSC04192ブ

お店の前の通りも人通りは多く、
皆さん楽しんで覗いてくれました。

かわいい子どもたちもマイ財布持って買いに来てくれ、
大人たちは、思い思いの感想を交えながら品物を選んでくれました。
もの達も次の方々のお傍に・・・。(大事にされますよ。)

昨年も来てくださったお母さん。
我が家の孫の洋服をとってもよかったと言って、
今年も買いに来てくれました。

DSC04194ブ

今日は風があったので桜の木から、はらはらと葉が落ち、
いつの間にか商品が並べてあるテーブルの上に。
何んとも秋らしい装いとなりました。

DSC04195ブ

今日で2016年のフリーマーケットがすべて終わりました。
今年は"主が病"と言う思いがけないことが起こりましたが、
主は昨年同様元気に、今年もフリマに参加することが出来ました。

2016.10.21 まるごと収穫祭の打ち合わせ

2016.10.21.20:38

今日から3日間行われる台ケ原宿市に朝から出掛けました。
目的はこの市だけに用意される栗饅頭を買いに・・・。
アウトレット商品なので、通常350円のものが100円になり、
主婦魂に火が付くわけで、おひとり様5個までをGET!!

DSC04166ブ

その後、
明日から行われる実践大学校広場での「ふれあいマーケット」の打ち合わせへ。

DSC04171ブ

お天気は心配ないようなので、
明日は一安心かな??

DSC04172ブ

私たちは毎年決まった場所なので、打ち合わせが済んだら広場をぶらぶらと。
広場内は明日の準備が着々と進んでいました。

DSC04173ブ

3回目の出店です。
22日、23日で今年のフリーマーケットは終了となります。

2016.10.16 フリーマーケット日和

2016.10.16.20:14

朝晩めっきり冷え込むようになりました。
昨晩は十五夜。
窓の多い我が家には、月明かりが部屋の中まで差し込み明るい夜でした。

今日は、
スパティオ体験工房での最後のフリマ。。。(23日もスパティオではフリマはありますが。)
いつもより早めに起きてみると、、、
東の空が赤く染まり、久しぶりの朝焼けなのでしょうか???
早起をしていない我が家では、本当に久しぶり。
いい日になりそうな朝でした。(テラスからの1枚)

ブDSC04132]]

朝はひんやりとしていたので厚着をし、
1番乗りになるように出かけていきましたが、さすがに1番さんがいまして、
2番目でした。(1番はかばん屋さん(^^)/)

早速店開き。(準備に約1時間半かかります。)

いつものことながら、道の駅にはたくさんの車が並びますが、
フリマまではなかなか足を運んでくれないのが常。
今日もそんな気配が、、、。

それでもぼちぼちとお客様。
何人かの方が顔見知りになり、
「今日は何を買おうかな~」と楽しんでくれました。

「着やすかったのでまだある?」と尋ねた方もいましたが、
私たちは、スパティオでのフリマは今日で最後を告げると、
とても残念がってくれました。
又来年お会いしましょう!!

DSC04140ブ

若い方が玄関先がさびしいのでと、、、大中小の壺3点購入。
壺たちはきれいに磨かれ新たな役割を発揮していますよね。

        DSC04141ブ

主は道の駅までお弁当を買いに、、、
アカマツに絡みつく蔦は真っ赤に染まって、

真っ青な空に咲き終わってしまたアジサイが輝いて、

DSC04142ブ

道の駅「こぶちざわ」もに賑わっていました。主撮影)

DSC04143ブ

22日、23日と原村実践大学校で行われるフリーマーケットで、
今年のフリーマーケットは終了となります。

2016.10.10 二日間のフリマ

2016.10.10.21:06

9日、10日とスパティオ体験工房でのフリーマーケットに出店しました。

9日は10時ごろまで雨が降り、
迷いに迷って、かなり遅い出店となりました

DSC04062ブ

が、、、雨が上がればお客さんも増え出しました。

目を引く新しいものが並んでいると、
お客さんも立ち止まってくれようでして、、、

一番人気は「魚のステンドグラス」(購入者決定!!)

そんな光景を見ているだけでも面白くて・・・。(フリマ大好き人間になっちゃいました。)

DSC04059ブ

出店仲間のお隣さんは初めての方。
なかなか元気がよくて、、、圧倒されながらもぼちぼちと!

(スパティオの藤棚の様子)
DSC04063ブ

2匹のかわいいワンちゃんたち

飼い主さんの手作りの洋服と手作りのメガネがよく似合っていて・・・。

DSC04064ブ

DSC04066ブ

9日の夕焼けの富士山 (朝の雨が嘘のようになりました。)

DSC04069ブ

10日は予報通りに晴れ上がり、
フリマ日和になり、、、有難い限り。(やっぱり☀お日様はいいね。)
午前中は人出も多くにぎやかになりました。

久しぶりに酒袋がほしいと言う方がいらして、
何を作るのでしょうか??

今日ももの達は新たなもとへ・・・、
また人々のお役に立つことでしょう。

DSC04075ブ

2016.9.20  雨降りのフリマ19日

2016.09.20.14:56

小淵沢体験工房のフリーマーケットに18日、19日と出店。

さすがに18日の大雨には、、、出店を見合わせましたが、
19日は小雨の中、、、出店しました。

雨に濡れてしまうため、中途半端な品物だし。
お客さんもこんな天気ではまばら。

フリマ仲間に会えたのが何よりの収穫かな?(みんな元気でよかった。)

エルフィと主の店番風景がわかりますか? (左隅っこで~す。)

DSC03917bu.jpg

エルフィもお店番。

朝ごはんかな?
昼ごはんかな・・・?

DSC03920bu.jpg

シルバーの男の子。(何歳?  お名前は?・・・聞くのを忘れてしまいました。)いい色ですよね。
グレー色好きの私にはたまらないワンちゃんでした。

かわいくポーズ。

DSC03919bu.jpg

20日、、、
今日も大雨ですね。エルフィと主はのんびりと昼寝中!!

2016.8.28 9月3回目のフリマ

2016.08.28.19:06

昨晩は家の中でも雨音が聞こえるような強い降りでしたが、
朝の様子では曇り空。

今週の初めに、
スパティオのフリーマーケットに申し込んでみました。

出店者が少ないようで、、、すぐにOKが出ましたが、
天気予報はあまりよくなく、
またのんびり当日荷物の積み込みをすればいい・・・と。
最悪、、、雨ならキャンセルしようとも・・・。
でも曇り空は雨雲にはならず、午後3時ごろまで出店できました。

もう夏休みも終わりなので人出は期待せず。(こんな具合に天気に合わせてやる気半分かな??)

曇り空と一緒ぐらいのお客さんで。。。
途切れることなく覗きに来てくださいました。(やっぱり小さい子供たちにカードは人気でしたね。)

DSC03785ブ

2016.8.23 お天気に恵まれたフリマ

2016.08.23.15:56

昨日の台風はここ南麓では、雨、風が強い程度ですみましたが、
東京の我が家周辺地域では、、、
大雨、強風などなどで被害がかなり大きくなりました。

今朝はかわいい雲が八ヶ岳の頭上に点在し青空が見えました。

DSC03758ブ

8月21日(日)
久しぶりにスパティオ体験工房のフリーマーケットに出店しました。
天気予報では雨!!
前日に車に荷物は積み込まず、
当日の天気を見てからにしよう~~と思いのんきに構えました。 
(性格上この段取りは合わないのですが・・・。笑)

当日は雨予報も消え、、、
猛暑の中午後3時ごろまで・・・。

ブDSC03740ブ

お客さんは比較的午前中に多く、、、
思い思いの品物を楽しんで探し、、買い求めてくれました。

まだ夏休みなので小さい子供たちも多く、
カード(10円)やキャラクターの描かれている缶(50円)も売れました
カードは若者二人が何を探しているのか必死に見て、、、(お目当てのカードはなかったよう)
缶は大人も3個購入・・・(笑)
何を入れるのでしょうか??

DSC03741ブ

トンボも今日の暑さでは、、、水分補給かな?

あまりにも静かに蛇口に止まっているので、
色鮮やかになったトンボをみんなで暫し眺めていました。(涼しそう)

DSC03745ブ

スパティオ体験工房近くの森の中から、
勇ましい太鼓の音が聞こえてきたので、
何の催しをしているのか見に行きました。(主撮影)

DSC03756ブ DSC03754ブ

会場はアルソア、、、日本青年会議所主催のイベントでした。

DSC03752ブ

夕食はフリマ仲間と・・・。(海鮮丼)
みんなとの変わらない日々があることに感謝した日でした。

DSC03757ブ


2016.8.7 3回目清里牧場通りのフリマ

2016.08.07.20:02

昨日から軽自動車に、荷物をぎゅうぎゅう詰めにして、、、
今日は、フリマ仲間と待ち合わせて、
朝から清里牧場通りのフリーマーケットに7時半頃出発!!

暑いのを予想しテントも積み込みました。

DSC03673 (1)ブ

8時前に会場に到着。
係りの人に出店場所に案内していただき、、、(前々回、前回と同じ場所。)
早速、、、テントを張って。(息子に借りていたテントが大いに役に立ちました。)
テントがないと今日のカンカン照りではすぐに熱中症になったかも???ね。

DSC03679ブ

お店を開くころには、、、汗だくになり、
ここまでで、
今日の全エネルギーを使い切った感じで・・・、暑さのせいでどっと疲れが。

DSC03677ブ

ここ牧場通りではこんな看板が目につきました。

DSC03681ブ

暑いせいか人でも少なく、
期待していたオーベルジュのお弁当屋さんもお休み。
パン屋さんも出店していなく、、、残念

DSC03676ブ

DSC03680ブ

今日の疲れをとりたく、、、夕飯はうな重でした。

2016.5.8 清里牧場通りカーブーツセール

2016.05.08.21:03

工房さんの声掛けで、
急きょ「清里牧場通り カーブーツセール」にフリマで出店しました。

何年か前にフリマ仲間と申し込みをしたのですが、
台風のために中止になってしまい機会を逃していたので、、、
一度出店したいと思っていたフリマでした。

清里は家から30分程度の距離なので、
7時半頃、工房さんと連れ立って出かけました。

五月晴れの空で、、、フリマ日和。
このところ、、、雨や強風に悩まされていたフリマなので、
今日の天気は、
今までの天気を帳消ししてくれているようで嬉しくなりました。
(誰に言っていいのか、ありがと!!)

DSC03242ブ

受付8:00、開始9:00と時間が決まっているのと、
車の前は2メートル×2メートル。
そう広くないスペースなので、手際よく品物を並べました。(上手く出来ました。(^_^))

DSC03240ブ

50店舗位出店出来るそうですが、今回は40店舗・・・あったでしょうか?
食べ物屋さんもOKなので、美味しいにおいが漂ってきました。
アイスクリームを片手に、、、お買いものと言った人も・・・。

DSC03241ブ

「GENNOSUKE」にもたくさんのお客さんが・・・、
見るだけでも楽しいと・・・、みんな!(^^)!笑顔で、
今日のお天気のようでした。

私の大好きな和布のスカートをお召しになった方が・・・。
スカートの裾がそよそよと吹く風に揺らぎ、いつの時代の布なのでしょうか??
素敵な色、、、1枚お願いして・・・パチリ!!(娘さんの手作り)

ブDSC03253

ワンちゃんも車から身を乗り出し、、、お店番。

DSC03246ブ

会場はオーベルジュ横の牧草地なので、
芝が敷き詰められていてとても気持ちいい。

DSC03255ブ

通りの向こう側にはお馬さん。
のどかな場所ですが、今日は賑やかですね。

DSC03249ブ

13時には片付け開始。
正味4時間のフリマ時間でした。

初めての所でしたが、
牧場通りはとても雰囲気の良い所でした。(青空も手伝て・・・かな?)

ちょっと早い終わりなので、みんなでサクラソウ見学もプラス。

DSC03257ブ

次回は6月12日です。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR