2017.11.9 みんなに会えたワン

2017.11.13.15:48

主は庭の石をまた動かし始めたので、
レイジィと二人で午後の散歩。
日の暮れぬうちに、、、明るいうちに。

DSC07626ブ

木のてっぺんまで絡みついているツルウメモドキ。
オレンジ色の実が枝枝に。。。見事!。

DSC07627ブ

レイジィは草むらに首を突っ込み何をしているのか?

途中、
どんぐりを拾いかりかり、
クルミの欠片を口に入れかりかり、
その度音がするので私が”NO!
ポロリっとそれらを口から出して。”ごめんなさい。”は言いません。(笑)

DSC07632ブ

ららちゃんとぽんこちゃんとなっちゃんを見つけたら、
レイジィは私構わず走り出し、
上り坂を駆け足で走り出すことになり、
みんなの所までたどり着いたら、、、私は酸欠状態。
その後3、4日具合が悪くなってしまった私でした。 (ブログ更新なし状態のわけ)

DSC07636ブ

ぽんこちゃんにはレイジィもたじたじ?

DSC07637ブ

トイプードル女の子
ららちゃん。

DSC07638ブ

なっちゃんはぐぅ~んとお姉さん。
みんなの中には入りません。
”わたし、、、あんな子たちのお仲間じゃないわ。”と言ったかどうか?

DSC07641ブ


2017.11.6 Elfie&Razy

2017.11.06.20:33

真っ青な空で暖かく気持ちよい1日でした。

3日
東京昭島市浄水場から見えた富士山。
夕焼けの中、、、大きく富士山が見えました。

IMG_0525ブ

浄水場はいつも誰もいなく、
リードを外して思う存分レイジィとエルフィを走らせました。

IMG_0530ブ

ゴムまりのように走り!!

IMG_0534ブ

何をおしゃべりしているのでしょうか?
楽しいね~~なんてはなしているのかな??

IMG_0535ブ

4日トリミングに行って来ました。

FIGOOさんではトリミング後に毎回記念撮影をしてくれ、
可愛いファイルに入れ、コメントを添えて渡してくれますので、
これもトリミングの楽しみの一つとなりました。

コメントの中身は、
今日もお利口さんでしたはエルフィ。
レイジィは今日も元気いっぱいでした。・・・なのです。

レイジィの背後には人の手が、
”よくお座り出来ましたね~。”と私が喜んで言うと、、、
なんのなんの、
”後ろに手があるでしょ!”(急にお利口さんになる訳ないよね。)

エルフィはしっかりと決めポーズ!!
さすが・・・です。

ふたりとも可愛くなりました。

エルフィ2017114191051_t226x312 201711419123_t226x312レイジィ

そして、FIGOOさんのスタイルブックにも掲載されます。
たくさんのわんちゃんたちに会えますよ。どうぞ!!ご覧あれ!

2017.11.5 はなちゃんに会えたよ!

2017.11.05.20:26

お山を2日間留守にしました。

いいお天気の連休だったので、みんなさんお出かけしたのかな?
文化祭や収穫祭など、、、イベントには最高の日和でした。

我が家では、
エルフィの病院と、
レイジィとエルフィのトリミングがメインで・・・。
”会えたらいいな~~はなちゃんに!”も今回の目的の一つで、
東京に戻っていました。

全ての用事が済み今日お山に帰りました。

DSC07584ブ

いつもと変わらない夕方の散歩。
落ち葉の量が急に増えたような気がしました。

DSC07585ブ

今日9時過ぎに、
秋留台公園を散歩。
はなちゃんも散歩に来ていますように・・・。

DSC07568ブ

公園内を1周して休憩。
エルフィは!!太陽が眩しいのかな?それとも眠いのかな・・・?

DSC07570ブ

レイジィは疲れ知らず?(ふたりともきれいになっていますか?)

DSC07571ブ

もう1周しようと歩き出すと、
はなちゃんも散歩中!

会えたね。

DSC07572ブ

覚えてくれていたようで、、、
まんまるおめめを輝かせてくれました。

DSC07576ブ

ブリーダーさん(メグさん)が同じなので、
レイジィもはなちゃんもフレンドリーな所がよく似ています。
レイジィと違うところは、、、はなちゃんはとてもお利口さんです。
レイジィも頑張ってエルフィやはなちゃんのようにお利口さんになりますよ。

DSC07580ブ

DSC07577ブ

みんなで散歩をして別れました。

DSC07578ブ

私たちの家の周りの道路にたくさんの警察官が出ていて、、、ただならぬ光景でしたよ今日は。

2017.10.12 レイジィ1歳

2017.10.12.19:41

今日も暑い日になりました。

今日はレイジィの1歳の誕生日!!💛

寒い12月に我が家に来て、
八ヶ岳の寒さに耐え、元気に10ヶ月を過ごすことが出来ました。
早速、
ドレスアップして体重測定。

1925g・・・大きくなりました。

DSC07376ブ

わたし、、、かわいくなったでしょ!

DSC07382ブ

ドレスが似合って

DSC07386ブ

誕生日プレゼントは、、、
勿論、
レイジィの大好きなお散歩。

今日はたくさん歩きました。
冷たい風が吹いてきて、明日は雨ですか??

DSC07389ブ

これからも私たちの生活をより一層豊かにしてくれることでしょう!!

2017.10.7 ラナちゃんとポノくん

2017.10.07.20:33

昨日の雨で土が湿り、、、今日の庭作業はお休みとなりました。
それでも、
主はドウダンツツジに絡みつているあけびの蔓取り。。。
あけびの甘さに黄色スズメ蜂が集まっている様子、
刺されてはと、早々に蔓取りは中止にしました。

DSC07323bu.jpg

結構大きなあけびの実。

DSC07321bu.jpg

今日はラナちゃんとポノくんが訪ねてくれ、
主もレイジィも大喜び!!
テラスでお茶をしました。

おしゃべりしている間ラナちゃんはリラックス、、、おりこうさん

DSC07325bu.jpg

主におやつをもらうポノくん。

DSC07328bu.jpg

わたしにも・・・!!ラナちゃん。

DSC07331bu.jpg

ラナちゃんのママがスマホで撮ってくれました。

まん丸おめめのレイジィ。

      IMG_0482ぶ
あくびですか??
凄い顔!!

     IMG_0491bu.jpg

ラナちゃんは主が大好きで、、、
散歩中主の姿を見つけると、散歩はストップ!!
主が気づくまで待っています。
そんなラナちゃんを愛おしく思っている主。

ふたりは何を話しているのでしょうか??

      IMG_0487bu.jpg

明日、
ラナちゃんとポノくんは飛行機に乗って
暖かい所へ。
暫く散歩では会えなくなります。主は寂しがることしきり・・・
また来年春まで。。。
元気でね。

今度会う時には、
レイジィはレディーになっているかな?

DSC07333bu.jpg


2017.9.30 レイジィ…トリミング

2017.09.30.19:52

今日は朝からレイジィのトリミングに「クーシー」さんまで行って来ました。

シャンプーと爪切り、顔の周りのカットをお願いしました。

リボンをしていただき、
いかがでしょうか??
かわいくなりましたか?

DSC07247bu.jpg   DSC07248bu.jpg


体重計に乗り、、、ハイポーズ!!

       DSC07254bu.jpg

夕方の散歩。
今日は八ヶ岳がくっきりと!!

DSC07255bu.jpg

富士山も夕焼けに染まり出し、
きれいでした。

DSC07256bu.jpg

2017.9.18 レイジィとトラクター

2017.09.19.20:24

昨日は台風後の晴れ!
風は強いものの快晴!

家の近くのカラマツの木の枝が折れ、
白樺の木が倒れていましたが、

DSC07117ブ

稲穂は大きく首を垂れ、、、台風の影響はなかったようでした。

DSC07112ブ

道路上にあったど根性かぼちゃは、
どなたかが収穫したようで無くなっていました。(寂し~~い

DSC07113ぶ

昨日からレイジィ用のバック作り。。。
酒袋と帯で・・・やっと出来上がりました。
試作品と言ったところなので、
レイジィの様子を見ながら手直ししようと思っています。

DSC07120ブ

主が早速レイジィを出来立てのバックに入れて畑仕事!!
「緑の風」のブルーベリー畑をトラクターで耕しました。

DSC07122ブ

気持ちよさそうなふたり。。。

DSC07124ブ

アップしてみると・・・。(バックの入り心地はいかが?)

DSC07125ブ

散歩コースで、、、お気に入りの景色。

DSC07128ブ

2017.9.15 ど根性かぼちゃ

2017.09.15.21:13

犬がいるお陰で毎日歩くことが日課になってきて、
日頃歩かないわたしの生活が一変したので、、、有難い相棒になりました。

私を待っているおふたりさん!!

DSC07090ブ

お尻のボンボンがかわいいエルフィ

DSC07087ブ

その後、、、
かぼちゃはどうなっているのか??気になり、
またまたみんなで様子を見に行きました

かぼちゃの葉は枯だし、もう収穫できるようですが・・・。

DSC07082ブ

エルフィもくんくん・・・。
”もう食べ頃ですか?”

DSC07085ブ

レイジィはいつまでもかぼちゃに興味を示し、、、くんくん。

DSC07084ブ

遠くに富士山が微かに見えていて、
記念撮影もお三方、、、ばらばら。

DSC07092ブ

2017.9.13 夕焼け空と散歩

2017.09.13.20:35

気持ちよく晴れわたった1日になりました。

暇なようで暇でない私たちの生活で、、、
細々としたことを済ますと太陽が沈む頃になり、
やっと散歩になりました。


東の空が赤々となり始め、
レイジィとエルフィの散歩開始!!

DSC07059ブ

今日からまたまたエルフィがお泊り。
レイジィは大喜び!!

DSC07067ブ

空全体が赤く染まっていく中みんなで散歩!

東の空

DSC07063ブ

北の空

八ヶ岳も夕日に染まり…、

DSC07075ブ

西の空から南の空へ。

DSC07069ブ

南の空

DSC07072ブ

甲斐駒をアップして・・・。

DSC07073ブ

空は益々赤く染まり、

DSC07077ブ

変わりゆく夕焼け空を眺めながら、、、のんびりと。。。

DSC07076ブ

明日も晴れますね!

2017.9.12 レイジィ生後11ヶ月

2017.09.12.20:01

レイジィは今日で生後11ヶ月になりました。

一人で留守番ができるようになり、
”だめ”と言う意味が分かってきたりと・・・面白くかわいくなってきました。

DSC07034ブ DSC07035ブ

早速、
体重測定。1790gと増えていません。
相変わらずのガリガリちゃんです。
でも、何でも興味を示し、、、とても元気なので安心していますが・・・。

       DSC07042ブ

いっぱい食べて大きくな~~れ!!

DSC07048ブ

暇な人を見つけて、、、ご覧のとおり。

DSC07041ブ

午後には雨も上がり青空が見えてきました。

DSC07051ブ

日課の夕方の散歩!!
さあ‼  一日が終わります。

DSC07050ブ

富士山もきれいに見えて、

DSC07053ブ

夕焼け空になりました。
明日は晴れますね。

DSC07057ブ
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR