2013.9.30 雲

2013.09.30.20:49

秋晴れでしたが、雲の動きも速く、青い空に雲が色々な模様を描いていました。
じぃーっと空を眺めているのもいいかもね~。空が広くて・・・最高!!

台所の窓からの眺め。   今日もいい天気(^_^)

P9300177ブ

二階にロックミシンがあるので、二階でニットの縫い物をしました。(主はアルバイト)
二階から見える景色いいね。

P9300181ブ

ニットは午前中で、2枚作れる速さ。

DSC02556ブ

午後 Iさんが訪ねて来てくれ、Iさんから頂いた籐の椅子の様子を見てくれました。
可愛い椅子が、何となく我が家に合ってしまうのが不思議。似合ってますか?
昼寝をするのにはいいかも。

DSC02560ブ

28日に、ストーブの大掃除をしました。
部屋の温度が下がってきたので、ストーブに火をつけてみました。
赤々とよく燃えました。これで安心。
今年の冬もストーブは、大活躍してくれるでしょう。

DSC02559ブ

主は、夕方 写真撮影に出かけました。
その結果は、次の写真です。

八ヶ岳

P9300184ブ

北岳と甲斐駒ケ岳

P9300187ブ

鳳凰三山と北岳

P9300188ブ

2013.9.29 夕食会

2013.09.29.23:38

今日も、秋晴れ!いい天気!

主は、また信濃境まで薪にする木を取りに行きました。

10時頃、おじいちゃんがポチを連れて、久しぶりに来ました。
ポチは、もう16歳になります。随分年を取ってしまたような気がします。
いつもの通り・・・私たちがお喋りをしている間、車の中で待っていました。お利口さん!

DSC02552ブ

Sさんから「夕食に来ないか。」とお誘いがありました。
夕方6時頃、ふたりで「夕食会」に出かけて行きました。
Iさんも別荘に来ているので、賑やかになりました。(皆で7人)
焼肉パーティーなので、美味しい肉が用意されていました。
美味しそうでしょ

DSC02553ブ

皆 同世代なので、住んでいたところは違っても、時代は同じ。
たわいない話であっても共感でき、心地よい時間が流れて行くのが不思議です。
美味しいご馳走をたくさん頂き、お腹いっぱい~、ハートいっぱい~になりました。
(※ 手前のお鍋は、水餃子ですよ。)

DSC02555ブ


2013.9.28 ブルーベリー畑

2013.09.28.21:29

今日も快晴。
朝からブルーベリー畑へ、ネット外しの最後の仕事に行きました。
ブルーベリー畑から、眺める景色はいつ見てもいい眺めです。

P9280165ブ

ブルーベリーの木にも紅葉が始まっていました。

DSC02546ブ

中には、紅葉真っ只中の木もありました。(1本だけですが・・・)
全部の木が紅葉するのもそう遠くはないようです。
ブルーベリーの木の紅葉も素晴らしいですよ。見に来てください。待ってます!

DSC02544ブ

何回かに分けて、ネットを外していたので全体が終わるのが、今日になりました。
今年のブルーベリーは、ここで一区切りと言うわけです。お疲れ様でした。
あとは、ブルーベリーの木の管理です。

P9280167ブ

今年初めて購入した有機肥料です。「バットグアノ」1袋1500円也。
昨日蒔きました。ブルーベリーの木に、どんな効果が出るか楽しみです。
来年をお楽しみに!!DSC02541ブ

2013.9.27 畑の掃除

2013.09.27.22:02

朝晩の冷え込みは、日増しにきつくなっている様子ですが、
日中は、暑くもなく寒くもなくという感じで、過ごしやすい1日でした。

午前中、主は、信濃境に薪用の木を取りに行きました。
まだ、木は軽トラに3、4台ありそうです。

午後は、畑の片づけをしました。とうもろこしの枯れた茎や枝などを燃やしたり、
エシャロトや大根を抜いたりして・・・きれいになりました。
        今日もいい天気!青空でした。

ブ

畑のいちごは、子供の苗を増やし、葉が枯れ始め冬支度のようですが、
色付いた葉の陰で、一輪だけいちごの花が咲いていました。寒くなりますよ。さん!

DSC02536ブ

マリーゴールドも終わりを告げていました。種から育てたマリーゴールドなので
こんなに大きなリ、沢山の花をつけてくれるとは思いませんでした。

DSC02538ブ

2013.9.26    カメラ

2013.09.26.18:21

今朝は、雲が多く、山々に雲が絡み付いているような景色でした。
風が、台風の影響なのか、かなり強く吹いていました。
部屋の中で、過ごしていたので肌寒い感じの日でした。

朝の富士山は、頭を雲の上に出していました。
                                   (主撮影)
P9260164ブ

地蔵岳も雲の上
                                   (主撮影)
P9260163ブ

風が強く吹いていたので、タンポポさんは綿毛を飛ばすことが出来ました。
黒い点は、実を付けた跡だそうです。模様のようですね。

DSC02525ブ

何の幼虫(蝶)でしょうか?一生懸命葉を食べていますが。

DSC02521ブ

トンボのしっぽも真っ赤!!

DSC02533ブ

今日、やっと完成したバック。もう夏は終わり。夏用なのに、来年の夏用ですか?

DSC02531ブ

ブログを始めてから、何とかいい写真を撮りたいと思っているのですが、
なかなかです。思い通りの写真が撮れたらいいな~何て 欲張っています。

主の作業は、ブルーベリーの鉢の植え替えとブルーベリー畑に
ブルーベリーを5本植えました。

2013.9.25 秋ですね(^_^)

2013.09.25.18:27

青空が出たり、ぱらぱらと雨が降ってきて、曇り空になったりと、
目間苦しい天候でした。それでも、秋風が吹き、木々は少しずつ紅葉し始めました。

空の青さが目に染みるような、朝のお天気でした。

P9250154ブ

午前中 主は、信濃境まで蒔き用の木を取りに行き、薪作りの作業をしました。


DSC02505ブ

道端のタンポポは、綿毛(実)を飛ばすのを忘れてしまっているようです。
たんぽぽさん!急がないと・・・秋ですよ(^_-)-☆

DSC02509ブ

午後は、富士見町まで友達と買い物に出かけました。
たてしな自由農園では、色々な種類のリンゴが山積みにされて売られていました。
秋ですね。(*^_^*)

DSC02510ブ

2013.9.24 陽だまり

2013.09.24.19:31

朝から、八ヶ岳へ戻る準備です。東京では小雨が降りだしましたが、
笹子トンネルを抜けると晴れていました。

12時頃、我が家に到着。 荷物を降ろしてから「風の樹」に行きました。
焼きたてのパンをごちそうになり、暫くおしゃべり風を冷たく感じました。

佐助ママに、佐助君用のドックフードを「ショップ小島」で買ってきてほしいと、
頼まれていたのでドックフードを渡しました。

おしゃべりをしていると、蝶が飛んできました。蝶も日の当たる所を探しているようでした。
お日様が恋しくなる季節が、八ヶ岳ではもうすぐそこまで来ているんですね。

DSC02503ブ

北岳と甲斐駒ケ岳と夕焼け雲 (^_-)-☆

P9240148ブ

八ヶ岳と我が家

P9240151ブ

2013.9.23   東京での日々

2013.09.23.20:54

昨日は、暑い日でしたが東京も随分朝晩は涼しくなりました。

今日は、孫の野球の親子大会でした。暑くもなく、運動するのには
いい日だったのでは・・・?
息子が10歳の時から入部いていた野球チームに孫も・・・。

21日は、みんな(総勢7人)で「しゃぶしゃぶの食べ放題」に行きました。
お腹が苦しくなるまで、食べたのは誰・・・?

DSC02491ブ

22日から23日まで、エルフィを預かりました。
エルフィにとっては、東京の家に初めてのお泊り(^^♪

DSC02497ブ

誰にでもかわいがられ、お利口さんでお泊りが出来ました。エルフィ!えらかったよ。

DSC02500ブ

 くん、親子大会は楽しかったかな?
パパに負けない野球選手になってね。


DSC02501ブ

東京でのやるべきことが終わったので、明日は八ヶ岳です。

2013.9.20 病院の日

2013.09.20.22:25

昨日、東京に戻りました。

昨日は、佐久から群馬藤岡を回り、栃木県足利市の妹の所に寄りました。
毎年頼んでいる農家で新米が出来たので、取りに回りました。(15キロ入りを20袋)
八ヶ岳から足利まで、4時間。東京まで7時間の道のりでした。

清里付近から見た八ヶ岳

DSC02476ブ

途中、佐久のぴんころ地蔵に立ち寄りました。

DSC02480.JPGブ

健康で元気に毎日毎日を過ごし、ある日ころりんと逝けたら・・・ と願うのは
誰しも・・・。よくよくお願いしてきました。(^-^)

DSC02479ブ

主は今日は、定期健診の日で、午前中は病院でした。
特に変わりもなく、一安心。(^^♪

午後は、エルフィに会いに行きました。昨日、トリミングをしたので、
前髪が切られて、小さいくりくりした目が、良く見えるようになりました。
私たちのことを良く覚えていてくれました。

DSC02484ブ

孫の学校公開があったので、参観に行きました。二人とも落ち着いて、
授業に参加していたので、これも一安心。(^^♪

2013.9.18 にんにく植え付けの準備

2013.09.18.20:14

朝のうちは富士山も見えたのですが、次第に、山に霞がかかってしまいました。
日は射しているものの、爽やかな1日でした。

黒にんにくが出来上がりました。まあまあの出来ですね。(^_-)-☆

DSC02462ブ

主は、にんにくの植え付けの準備をしています。
堆肥や肥料、藁を入れるなどをして、トラクターで耕しました。
台風の後なので、土が緩み大変そうでした。
良いにんにくが、またとれるといいな~(*^_^*)

DSC02473ブ

さすがに、昨日の夕焼け空は今日はなく、真ん丸お月さんだけでした。
明日は中秋の名月(十五夜です。)

DSC02475ブ

2013.9.17 青空

2013.09.17.20:46

朝から、素晴らしい青空!
空の青さに、雨に洗われてた山々の緑が映え、木々たちも生き生きと・・・
こんなにきれいな青空は久しぶり!  (昨日の台風はどこへやら。)

台所の窓から見た八ヶ岳

DSC02469ブ

北岳と甲斐駒ケ岳と空の青さ

P9170105ブ

富士見坂から見た富士山    (ブルーベリー畑で、ネット外しと草刈りをしました。)

P9170117ブ

とんぼも今日の日本晴れを喜んで!群れを成して飛んでいました。

DSC02471ブ

夕焼けの富士山

P9170118ブ

夕焼け空と月

P9170122ブ

夕焼け空

P9170123ブ



2013.9.16 台風18号

2013.09.16.19:45

朝から大雨が降り、台風は間違いなく山梨にも近づき、北杜市をも通過しました。
心配をして頂き、電話やメールを有難うございました。

雨や風が強かったものの、我が家は、大したことはなくよかったのですが・・・
全国では、どれくらいの被害状況になってしまうのでしょうか?

DSC02464ブ

家のすぐそばに川があります。
普段では、川が流れていることさえ忘れてしまいそうな川なのですが、さすがに台風・・・、
水量は増し、水の流れも速く、ゴーゴーと音を立てて流れていました。
                               (以下の写真は主が撮影)
P9160089ブ

台風の後、「緑の風」の畑は、田んぼになってしまいました。
稲穂が垂れ、刈り入れも間近なこの時期に、稲はどうなってしまったかな~。
心配です。

P9160092ブ

午後1時頃から台風も去り、日が差し始めました。富士山も顔を出しましたよ。
夕方には夕焼け空も見え、明日は晴れですね。

P9160098ブ

2013.9.15 やっぱり雨

2013.09.15.21:52

台風の影響で、朝から雨が降っていました。今日のフリーマーケット参加は、
友達と相談して中止にしました。残念!

佐助君とゆずちゃんの家に届け物がありお邪魔しました。
ふたりとも大歓迎で出迎えてくれました。「こんにちは

DSC02455ブ

昨日から、妹夫婦が八ヶ岳に来ているので、スパティオのフリーマーッケトの様子を
見に行きました。何軒かのお店が開いていました。
台風予報の天候なのに人出は、思いのほか多いように感じました。
ゆずちゃんと佐助君のママは、雨が上がりそうなので、午後フリマに参加していました。
(雨が止み、日が差してきました。)

私たちは富士見町方面に、妹たちと買い物がてらドライブに行きました。

DSC02456ブ

雨が上がり、稲穂が黄金に染まり、点在するそば畑の花の白と・・・
山々に囲まれた村は、昔話の世界ですね。

DSC02460ブ

2013.9.14 みんな生き生きと!

2013.09.14.20:13

晴れたり雲ったり、不安定ながらも雨にもならず、何とか1日持ちました。
湿度があり、蒸し暑い!!台風はどうなるのでしょうか?

昨日ユンボで掘った池は、どんなふうになっているか見に行ってみました。
湧水から流れてくる水は、池に流れ込み、池の水は澄んでいました。
蛍の幼虫やさわがにもいるとの事。自然が豊かでないと住めない
生き物たちが生きている環境に感動!やっぱり八ヶ岳はいいな~!

DSC02450ブ

ほていそうの花も次から次へと咲いています。

DSC02441ブ

花オクラの花が、大きく開いていました。(日中は開くようですね。)

DSC02444ブ

畑では、大小さまざまなひょうたんやかぼちゃがゴロゴロと育っています。  
みんな元気!  
DSC02445ブ  DSC02446ブ  DSC02447ブ  DSC02449ブ

真っ白なコスモス・・・蕾がまだまだたくさん付いていますよ。

DSC02453ブ

明日は、スパティオでフリーマーケットに参加します。天候が心配!!







2013.9.13 緑の風のイベント

2013.09.13.22:18

周りの景色も霞んでしまい、殆ど見えません。湿度もあり蒸し暑い天候でした。

主は朝から、「緑の風」のお手伝いにユンボを運転して出かけました。
「緑の風」では14日~16日まで、催し物があります。
14日は利用者さんたちの運動会、15日、16日はオープンガーデンを開きます。
3日間とも、自由に見学出来るそうです。

HさんもSさんも、その準備で忙しそうです。
「今までの池をもう少し大きくしたい。」とのことで、ユンボで土を掘り起こしました。
どんな池になるのでしょうか?

DSC02435ブ

DSC02434ブ

ボランティアさんたちも忙しそうです。花を植えたり、花壇の整備をしたりと・・・。
天候は、どうなのでしょうか?あまり良くないのでは・・・。どうぞ晴れますように!!

DSC02437ブ

こんな色のコスモスも咲いていました。きれいですね。

DSC02438ブ

午後4時頃、秋蒔き用の肥料が届きました。(3台注文しました。)

DSC02440ブ

15日に、「スパティオ小淵沢」でフリーマーケットがあります。
今回は参加する予定です。

2013.9.12 草に追いつけず

2013.09.12.20:24

日差しも強く、蒸し暑い日でした。
今日も昨日の続きで庭の草取りをしましたが、暑く疲れました。

薪が出来たら何処へおこうかと色々思いめぐらし、東側の隅の方へ・・・
草が伸び放題に伸びていて、草を取りながら、
ゆりの鉢、ブルーベリーの鉢などを片付けました。
何とか、薪が置けるスペースが出来ました。やれやれ・・・(>_<)

DSC02425ブ

知人が使わなくなった、デジタルカメラを譲り受けました。
「オリンパス E-410」  またまたどこまで使い切れるか問題ですが・・・主が挑戦?

DSC02424ブ

庭や畑にコスモスが咲いています。コスモスもいろいろな花の色があり、
花の中心部分が濃いピンク色になっている、こんなかわいい色の花もありますよ。

DSC02427ブ

昨年沢山の種が採れ、6月ごろ畑に蒔いた「花オクラ」の花が咲きました。
花が食べられるのですが・・・。大きな花なので、鑑賞用にも十分に耐えられる花です。

DSC02432ブ

2013.9.11 とうもろこし完売

2013.09.11.21:03

曇り空の朝でしたが、日も差し蒸し暑くなりました。
外仕事(庭の草取り)をしていると汗ばんできました。

主は朝から緑の風へとうもろこしの注文に行きました。
友達のを合わせると全部で600本。
東京の知り合いから350本の注文があり、沢山の数になりました。

600本のとうもろこしが11時半頃届きました。皆で手分けして梱包し、それぞれの所へ
送ることが出来ました。作業が終わったのは、午後1時過ぎていました。
疲れましたが、美味しいとうもろこしなので、みんな喜んでくれることでしょう。

夕方、おすそ分けのとうもろこしを届けに車で回りました。
空が夕焼けに染まっていました。

DSC02418ブ

「道の駅こぶちさわ」に夕食を食べに行きましたが、残念なことに終了でした。
(午後5時・・・ラストオーダー!です。)
DSC02419ブ

2013.9.10 とうもろこし50円

2013.09.10.20:11

今日も快晴!!暑くもなく、寒くもなく・・・いいお日和

昨日頼んでおいたとうもろこしが届きました。
緑の風で作っているとうもろこし(ゆめごよみ)ですが、
1本50円。パンパンに肥って美味しそう!100本購入!
まだまだ売ってくれるとの事、欲しい方はいませんか?格安です。
送ってあげますよ。ご連絡ください。欲しい方は、お早めに・・・(*_*)

DSC02415ブ

友達に頼まれていたバック作りをしました。ちょっと大きめのバックです。
内側にポッケトを沢山つけてほしいと言うことなので、
なんでも入れられるポッケトをいっぱい!
酒袋は、どんな形のバックでもいい感じに仕上がりそうです。
次は、どんな形を?

DSC02416ブ

2013.9.9 黒にんにく

2013.09.09.20:07

今日は快晴!!朝晩すっかり涼しくなり、赤とんぼもたくさん飛んでいます。
ススキやコスモスも秋風に揺れながら、お日様に照らされて・・・。爽やかな1日でした。

夏の忙しさも1段落、やっと念願の黒にんにくを作り始めることが出来ました。
我が家で作ったにんにくなので、(上手に作れるといいな~。)と思っています。
今日から始めたので、16日ごろ出来上がる予定です。
作り方・・・5合炊きの炊飯器に1キロのにんにく(にんにくは皮を付けたまま)
      炊飯器を保温状態にし、1週間。朝晩2回、にんにくをひっくり返すこと。
黒くて、柔らかいにんにくに変身します。
          (㊟ 炊飯器はにおいが付き、使用出来なくなりますよ。)

DSC02413ブ

主は、今日も忙しそうに動いていました。 
朝から、市役所にETCの書類を持って行き、山梨中央銀行で記帳、Jマートで灯油購入、
そして萩原肥料店で肥料を購入(ジャワーグアノ・硫安・ダーウィン5050・ピートモス)
おじいちゃんの家により、12時頃帰ってきました。お疲れ様でした。

DSC02414ブ

裏の畑のおばさんに、にんにくの種を頼まれ、4キロ追加購入しました。


2013.9.8 八ヶ岳に戻って!

2013.09.08.19:30

東京は、曇り空でした。東京での色々なことが終わったので、
八ヶ岳に戻る日になりました。朝から帰り支度をして、11時頃家を出ました。

途中、雨が降ってきました。高速道路も空いていて、快適なドライブでした。
八ヶ岳に着くと雨は止んでいましたが、気温がぐーんと下がっていました。

車から荷物を降ろしていると、友達が作った手作りたちが揃いました。
大きなビンは今年の梅干したち・梅酒の梅の梅ジャム・梅ジャム・らっきょうたち
我が家のブルーベリーを使ってのブルーベリージャム・去年の梅干したちも・・・
ありがとう!大事に頂きますね。

DSC02411ブ

昨日 東京からネットで頼んでおいた、にんにくの種が届いていました。
栃木県からですが、青森にんにく・・・大きく見事な種にんにくでした。
全部で、10700円也!(高いと思うか、安いと思うか・・・取れ高次第!)


DSC02412ブ

2013.9.7 散歩

2013.09.07.21:30

曇り空で、時より雨が降ったり止んだり・・・。不安定な天候でした。

昼過ぎに、エルフィが遊びに来ました。
4時頃、家の近くの公園にエルフィの散歩に出かけました。
暫くぶりの公園内なので、木々が随分大きくなった様な気がしました。

公園内に入ると、子供たちや大人たちの賑やかな声が聞こえ、
何をやっているのだろう~と思いました。子供たちのサッカーの試合ようで、
声援の声でした。5、6歳の可愛いサッカー選手たちが沢山いました。

002ブ

エルフィは、芝生の広場を風をきって、思いっきり走った後、
公園の外周を散歩しました。
公園内は、散歩をしている人、ランニングをしている人など・・・
沢山の人たちが、健康な体を目指してトレーニングをしていました。

003ブ

あぁ~疲れた 沢山散歩が出来てよかったね。エルフィ!!

005ブ

2013.9.6 忙しい1日

2013.09.06.22:14

曇り空で、湿度はあるものの、暑くもなく楽な1日でした。

9時頃からジョイフル本田に、買い物に出かけました。
平日と朝早いこともあって、お客さんは少なく、色々な所が楽に見る事が出来ました。
まず、手芸コーナーに行き、酒袋のバックに付けるボタンや、
30番のミシン糸、ほつれ止めなどを買いました。

桃のキャプを頼まれていたので見に行ったのですが、1枚5円になっていて、
高くなっているような気がしました。 (なので買いませんでした。)
フリマに使う板や穴あきマルチ、肥料なども買いました。
八ヶ岳では、なかなか思うように欲しいものが購入できないので、
ゆっくり見て回り、フードコートで食事をして家に帰りました。

001ブ

家でちょっと休んで、主の母親が入院している病院に母のお見舞いに行きました。
この8月で、母は95歳になりました。母は、私たちの顔を見て暫く考えて
いましたが、私たちのことを思い出してくれ、いつも通りの会話が出来ました。
また来るね と言って病院を出ました。
 
夕方 息子達が、「コストコに行く。」と言うので、一緒に行きました。
ぶらぶら見て回り、いつもと変わらないものを買い、
ホットドッグとドリンクで夕食にしました。
ピッザは、注文してから焼くので、あつあつのピザが食べられます。
値段も超安・・・1400円なり!

002ブ

2013.9.5 東京は暑い

2013.09.05.22:15

昨日から、東京に来ています。昨日は不安定な天候で、
夜中も雷が鳴り、稲光がしていました。

今日は、蒸し暑く「暑い、暑い」の連発でした。やっぱり東京は暑い!

昨晩は編み物教室。今日は料理教室でした。メニューは、
「スパイスライス・豚肉のコーンフレーク揚げ・まるごとスープ・トマトのサラダ」

009ブ

午後、エルフェが遊びに来ました。益々おとなしく、いい子になっていましたよ。

013ブ

息子(長男)の所に、可愛い車がありました。走っているとだれもが指さし、
超目立つ車です。  「光岡自動車・ミニカー」  エンジンは50CC。

014ブ

2013.9.3 ネット外し開始

2013.09.03.21:13

日差しは強いものの、湿度はなく、風がざわざわと音をたてて吹いていました。
しのぎ安い1日でした。

今日も、1日バック作りに専念していました。ミシンは昨年、韮崎のミシン屋さんまで 
ミシンを持って行き、針目の調節をしてもらっていたので、調子よく動いています。

主は、チェンソーで薪を切ったり、ブルーベリー畑のネット外しに出かけたりと、
忙しそうに動いていました。

DSC02372ブ

夕方、借りっていた物をOさんの家に返しに出かけました。
散歩中のゆずちゃんと佐助君に会いました。

DSC02373ブ

我が家のブルーベリー畑と八ヶ岳が良く見えました。
こちら側のネットは、まだ外れていませんね。

DSC02377ブ

沖縄ママは、まだ仕事のようですね。おやつにつられて、はいポーズ

DSC02383ブ

何とか、3作品が出来ました。あとは、使い勝手がよいかですが・・・。
もう少し工夫しながら、いくつか作ってみたいと思っています。 (出来るかな?)

DSC02384ブ

2013.9.2 雨の日

2013.09.02.20:27

気温も低く、雨が降ったり止んだりの1日でしたが、家の中でのことが出来るので、
嬉しい日でもありました。

主は、雨上がりを見はからって、信濃境付近にある、友達の畑に薪を見に行きました。

DSC02363ブ

30本ほど檜木がありました。薪は我が家の大切な冬の燃料なので、有難いことです。

DSC02365ブ

取りあえず、軽トラに積める木だけ運んできました。今度は晴れた日に、
チェンソーを持って行き、ある程度の長さに切って、積んで来る事にしました。

DSC02368ブ

雨なので、縫物をして1日過ごすことにしました。
まず、編み物の友達に頼まれていた中袋を作りました。ついでに自分の中袋も作って。

酒袋そのままで・・・と言う注文があったので、試作品を作ってみました。
主からもリクエストがあったので作り始めました。(写真右の物・・・まだ未完成)
完成していくのは楽しいのですが、久しぶりに集中し過ぎたので疲れました。

DSC02370ブ

2013.9.1 雨上がり

2013.09.01.21:30

湿度もあり、暑い日になりました。空模様も不安定で曇ったかと思うと
雨がぱらついて来たり、青空が見えたりと・・・。
午後2時頃、大粒の雨が降り、雷も鳴り始めました。

今日も「GENNOSUKE」の店開き・・・お客さんは、さっぱり。

東京では、今日で夏休みも終わり、明日から学校が始まります。2学期スタート!
(ここ北杜市の学校はもう始まっていますが)
宿題は終わったかな?楽しい思い出がいっぱいできたかな?君!ちゃん!
2学期も高学年らしく、活躍してほしいと 願っています。

大雨が上がると、雲の間から青空が見えてきました。雲の動きもダイナミック。

DSC02354ブ

雨が上がったので、お散歩ですね。ラナちゃん!

DSC02357ブ

雨に洗われて、八ヶ岳もすっきり。

DSC02358ブ

雨が止むと、蒸し暑さも和らぎました。

DSC02362ブ
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR