2016.5.30 寒い1日

2016.05.30.22:33

暑かったり、、、寒かったりと体調を崩してしまいそうですね。

毎日の日課になりつつある病院通い。
どんよりとした雨空、、、病院の敷地内にそびえ立つメタセコイア。

今日も主はリハビリ!!
運動、作業、言語訓練。(20分程度、、、それでも疲れる)

運動では、スクワット30回。
いい姿勢で頑張り、
終わってみるとお隣で主の様子を見ていた患者さんが拍手をしてくれました。
そして、、、みんなも拍手!(頑張りました。)

DSC03334ブ

昨日はTちゃんの家族、Tちゃんのおばあちゃんと・・・、
大勢の人が会いに来てくれ、6階のレストランでみんなとおしゃべり。
楽しいひと時を過ごしました。
主はTちゃんとKちゃんに会えたのがうれしかったようで。。。

夕方にはちゃんも来て、主はこぼれんばかりの笑顔になりました。

DSC03319ブ

私は、合い間をぬって、、、次なるリハビリ施設探し!

DSC03324ブ DSC03328ブ

そして、エルフィのおしっこ検査と予防注射にも・・・。

人の役に立つことはいいことだと思いつつ、、、
寄る年なみには勝てません。(疲れる~~!(^^)!)

DSC03326ブ

山間の八ヶ岳に似た景色のリハビリテーションにしようと思っています。
たくさんの励ましのお言葉、、、ありがとうございます。

2016.5.23 リハビリ

2016.05.23.21:22

今日は真夏日!!強い陽ざしでした。

昨日は主の病院に皆が来てくれて、
主はありがたい!ありがたい!と喜んでいました。

今日は、
「皆のブログを見たい!」
とパソコンをたちあげ、
ブログコメントを読み、、、感慨無量!!(コメント有難うございました。)

午後からは東京の病院でのリハビリ開始。

みんなさんの応援もあってやる気がで、、、
写真を撮って皆さんに頑張っている様子を見せたい!!と・・・。(まだ1回目…笑)

DSC03295ブ

必ず血圧を計り、、、スタート!

DSC03296ブ

まずは歩行。。。
両足の筋肉の様子、直立でのバランス感覚など、、、念入りにチェック。
そして、歩行練習。
フロアーを先生と一緒に4周。

DSC03297ブ

指先や視野のチェック。

こんなやさしい事を、、、幼稚園生がやることだ、、、と、
主は”情けない”と嘆きますが、
リハビリの先生は、
自分を見つめられているのだから・・・と褒めてくれました。。。

DSC03300ブ DSC03302ブ

主に3人の先生が関わり訓練してくれるようです。

夕方から、足が痛いというちゃんを名倉堂接骨院へ。

DSC03304ブ

エルフィがいらっしゃい!!

DSC03305ブ

ちゃん!!
今日はどうしたの??

DSC03308ブ

名倉堂を出る頃には
真っ赤な太陽が沈み始め、
今日1日の終わりを告げていました。

DSC03309ブ

2016.5.20 またまた入院生活で~す!

2016.05.20.22:04

今日は気温も昨日よりも低めで、過ごしやすい天気でした。

駅に向かう道すがら、、、
ピンクのルピナスを発見!!淡いピンクでいいね~~。

DSC03286ブ

紫色のグラデーションのルピナス、、、我が家の庭にも欲しい色でした。

ブDSC03287

主は体調を崩し、甲府の病院に昨日まで入院。
病院の6階の窓から見えた富士山。

ブDSC03284

今日から東京の慣れ親しんだ病院に転院しました。
看護師さん、婦長さんと顔見知り。。。いいのか悪いのか、、、
居心地は良さそうです。

DSC03288ブ DSC03289ぶ

東京の夕空にお月さん(暫く東京生活)

DSC03291ブ

2016.5.18 青々と

2016.05.18.21:01

昨日の雨がすっかり埃を洗い落としくれたのか・・・、
今日は爽やかな朝になり、雨上がりの景色は素晴らしい!!

このところ、
大雨、真夏日、、、またまた大雨、真夏日の繰り返されたここ数日間。
今日も初夏のような強い陽ざしになり紫外線も強くなりました。

DSC03275ブ

こんな日は虫たちも元気に動き回り・・・。

DSC03273ブ

良い天気に誘われ、庭や畑をひと回り、、、
花や草たちが青々としげっていました。

咲き始めたホワイトレース。

DSC03274ブ

庭のフキの収穫。    玉ねぎは大きくなり、もうすぐ食べ頃かな?

DSC03271ブ DSC03276ブ

庭の至る所に点在しているルピナス。 (紫の花だけの様で・・・、ほかの色も咲いてほしいな~)

DSC03278ブ

2016.5.8 清里牧場通りカーブーツセール

2016.05.08.21:03

工房さんの声掛けで、
急きょ「清里牧場通り カーブーツセール」にフリマで出店しました。

何年か前にフリマ仲間と申し込みをしたのですが、
台風のために中止になってしまい機会を逃していたので、、、
一度出店したいと思っていたフリマでした。

清里は家から30分程度の距離なので、
7時半頃、工房さんと連れ立って出かけました。

五月晴れの空で、、、フリマ日和。
このところ、、、雨や強風に悩まされていたフリマなので、
今日の天気は、
今までの天気を帳消ししてくれているようで嬉しくなりました。
(誰に言っていいのか、ありがと!!)

DSC03242ブ

受付8:00、開始9:00と時間が決まっているのと、
車の前は2メートル×2メートル。
そう広くないスペースなので、手際よく品物を並べました。(上手く出来ました。(^_^))

DSC03240ブ

50店舗位出店出来るそうですが、今回は40店舗・・・あったでしょうか?
食べ物屋さんもOKなので、美味しいにおいが漂ってきました。
アイスクリームを片手に、、、お買いものと言った人も・・・。

DSC03241ブ

「GENNOSUKE」にもたくさんのお客さんが・・・、
見るだけでも楽しいと・・・、みんな!(^^)!笑顔で、
今日のお天気のようでした。

私の大好きな和布のスカートをお召しになった方が・・・。
スカートの裾がそよそよと吹く風に揺らぎ、いつの時代の布なのでしょうか??
素敵な色、、、1枚お願いして・・・パチリ!!(娘さんの手作り)

ブDSC03253

ワンちゃんも車から身を乗り出し、、、お店番。

DSC03246ブ

会場はオーベルジュ横の牧草地なので、
芝が敷き詰められていてとても気持ちいい。

DSC03255ブ

通りの向こう側にはお馬さん。
のどかな場所ですが、今日は賑やかですね。

DSC03249ブ

13時には片付け開始。
正味4時間のフリマ時間でした。

初めての所でしたが、
牧場通りはとても雰囲気の良い所でした。(青空も手伝て・・・かな?)

ちょっと早い終わりなので、みんなでサクラソウ見学もプラス。

DSC03257ブ

次回は6月12日です。

2016.5.6 いつもの日常へ

2016.05.06.16:33

大型連休も終わり、皆さんいつもの日々に戻り、
いつもの生活が始まったのでしょうね。(我が家もエルフィが帰りいつもの生活に・・・。)

ここ八ヶ岳南麓も観光地とあって、
連休中は車の往来が多くなりましたが、
いつもの道路状況に戻ったことでしょう。

主は以前から頼まれていた、庭木の伐採に午前中いっぱい出かけていました。
私はフリマの品物の整理と、
8日、「清里 牧場通りカーブーツセール」にフリマで参加することになったので、そのための準備をしました。

午後から畑を耕していると、小雨が降ってきました。

DSC03225ブ

雨の中主はカメラを持ち、畑のブルーベリーを撮影!!

DSC03233ブ

可愛い花が咲いていました。

DSC03231ブ

DSC03230ブ

ドウダンツツジの花も真っ白なかわいい花を・・・。

DSC03236ブ

ヤマツツジの花も真っ赤!

DSC03237ブ

庭のタイムの花も雨に打たれながらもきれいです。

DSC03235ブ

雨は夕方には本降りになりました。

2016.5.5 サラサでのフリーマーケット

2016.05.05.19:30

慌ただしく日にちが流れ、
5月になりました。(5月1日福伝寺にて法事)

DSC03208bu.jpg DSC03206bu.jpg

サラサさん主催のフリーマーケットが3、4、5日の3日間行われました。
中日が雨の予報だったのに、8時頃には雨もあがり、3日間とも快晴でしたが、
大風が吹き荒れ、砂埃が舞うような日もありました。

DSC03222bu.jpg

お客さんが3日間とも疎らで、皆さん何処に行ってしまったのかしら??

DSC03213bu.jpg

エルフィも連休に入り、フリマのお手伝いをしました。(3日、4日の二日間)

DSC03211bu.jpg

フリマ近くの景色も綺麗で、
空気も澄みきっていました。(4日撮影)

DSC03220bu.jpg

お客さんが少なかったのは残念でしたが、昨年と同様二胡の生演奏あり、
楽しいお店が沢山並びました。
友人は、もみほぐしのお店(20分で500円・・・首・肩)に毎日通って、
気分も体もすっきりしたようでした。
サラサさん!!お世話になりました。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR