2017.2.18 寒得

2017.02.18.19:24

昨日は各地で春一番が吹いたとか??
何年か前には大雪になったのもこの月日で、
今年はこの時期、
ここ南麓では雨になり、、、暖かい日になりました。

Oさんの紹介で我が家の近くの土建屋さんから雨でも、
雪でもぬかるんでしまう庭に砂利(0.2㎥)を入れることが出来ました。

残す庭の部分はチップを入れようと主は考えているらしい。。。

DSC05319ブ DSC05324ブ

朝の部屋の温度は16度。
暖かい朝でしたが、「寒いほどお得フェア」は無理!!
と諦めていた主。
急に気温が下がったもようで30%offに・・・。

このところの気温の上昇を考えると
これからは、
50%offの厳しい冷え込みには期待できずかな??
と考え清里まで「寒得」でランチ。

今日はワンちゃんもOK! のレストランまで
ごろちゃんと一緒に出かけました。

DSC05332ブ

DSC05331ブ

主は「きこり風ハンバーグ定食」 770円也。(デザートのサービスがついて・・・にっこり)

DSC05325ブ

私は「湯もりうどんセット」 1120円也。

DSC05327ブ DSC05328ブ

湯もりセットは店主さんが詳しく料理の品々のお話をしてくれたのですが、
あまりの品ぞろいに覚えきれませんでした。(デザート付き)
主もお腹いっぱい・・・大満足!!
寒い冬眠生活の楽しみの一つ??
加盟店の方々の頑張りは有難い!

ごろちゃんは、
食事中は私たちの傍で、
人間の食すところを穏やかにおとなしく見つめ、
その後も、
お土産屋さんをのぞいている私たちをじっと待っていてくれました。

DSC05333ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR