2013.7.10 ニンニクの袋詰め

2013.07.10.21:17

今日も暑い日になりました。幾分風もあり、日陰があれば
草取りは出来ましたが、朝夕しか外仕事はできませんでした。

昼食をみんなで食べようと誘われ、友達の家に行きました。
クレープをたくさん焼いて、いろんな具をお好みでクレープに巻き食べました。
    (美味しかったぁ~(^o^))
おしゃべりも尽きずに、良く食べ、良く笑い・・・
3人寄れば、○ ○ ○ ○ ○で、女性6人では・・・・・・? 賑やかでした。

DSC01806ブ

昼食後、主はブルーベリーを摘みに畑まで行きました。(1.5㌔採れる
帰ってきてから、庭をひと回りすると、またまた大きな穴・・・イノシシの仕業です。
山芋が庭の隅に自然に出ていたようです。山芋が大好きなイノシシは
全部平らげて帰り、ご馳走様のかわりに大きな穴。いつの仕業か?今朝がたかな・・・

DSC01808ブ

すっかり乾燥したにんにくの袋詰めをしました。1袋は2キロ!
にんにくの種は、5.5キロ買いました。収穫量は、約25キロでした。
昨年は、友人が黒にんにくをたくさん作ってくれました。今でも、主は毎朝2個ずつ
黒にんにくを食べ続けています。感謝!)
今年こそは、上手に黒にんにくを作ろうと思っています。

DSC01809ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR