2017.5.7 宮島・石見銀山・鳥取砂丘

2017.05.09.00:08

8時30分
宮島口フェリー乗り場へ。
朝早いのか観光客も少なく、
ワンコたちもOKだったので、一安心!!

鹿さんがのんびりとお出迎え。
レイジィは怖いのか、けたたましく吠えまくっていましたが、
鹿のほうは慣れたもので、、、知らん顔。

DSC06011ブ

日本三景の一つ「宮島」

DSC06013ブ

どこを撮っても絵になりましたねぇ~

DSC06014ブ

DSC06019ブ

DSC06020ブ

DSC06023ブ

厳島神社

健康をお願いして・・・。

DSC06028ブ

五重塔と千畳閣(豊国神社)

DSC06033ブ

千畳閣の中からの眺めは、

DSC06036ブ

眼下には朱色の厳島神社が・・・、
新緑の黄緑色が一際輝いて見えました。

DSC06035ブ

フェリーは10分おきに行きかって。

DSC06040ブ

一角にはたくさんのお土産さんが立ち並び、
その通りをぶらぶらと・・・。

カキも食べ、

DSC06041ブ

もみじ饅頭の出来立て熱々を食べ、
にぎり天も食べて、
残すはお好み焼きのみ!

DSC06042ブ

私たちが宮島を後にする頃には、
観光客の人たちの群れ、群れ、群れ!!

DSC06046ブ

歴史を刻んで悠然と自然に溶け込む様は、
来て見てよかったとしみじみ思いました。

DSC06051ブ

午後2時、
主の希望の世界遺産石見銀山遺跡へ。


DSC06055ブ

龍源寺間歩をみんなで歩きました。(ワンコたちは抱っこ)
どんな人の歴史があったのか??感慨深い。。。

DSC06054ブ

エルフィの飼い主さんが、
ワンコたちを鳥取砂丘で思い切り走らせたいとの希望で
鳥取砂丘を目指しました。

DSC06057ブ

砂丘ではカメラを忘れて写真なしとなりましたが、エルフィとレイジィを観光客のいなくなった砂丘で思う存分走らせました。
人影がシルエットになり、
月明かりに照れされた砂丘は幻想的で、、、またこの景色もいいねぇ~~。

今日のお風呂と夕食は「ぽかぽかの湯」で、宿泊場所は道の駅ひらふくでした。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR