2017.5.17 畑仕事

2017.05.17.19:49

曇り空で外仕事をするのには丁度いい天気かな?

朝から主は堆肥をとりに出かけて、
昨日軽トラ1台分の堆肥を畑に入れ、
今日も軽トラ1台分の堆肥を畑に入れました。

DSC06101ブ

私も畑の草取りを・・・。
昨年蒔いたルッコラがこの冬を乗り越え花を咲かせました。
何だか可愛い花です。

DSC06103ブ

畑の前の空き地に咲いたたんぽぽはすっかり綿毛の絨毯。

DSC06104ブ

今年も、
タンポポの綿毛ををアップしてみると、、、これが、
花火のようできれいなんですよね。

DSC06109ブ

じゃがいも、サツマイモ、里芋、ねぎの植え付けが終わりました。
夕方、雨が降りだし、
有難い!!恵みの雨となりました。

DSC06110ブ

トマト、なす、モロヘイヤは明日植えることに・・・。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR