2017.6.7 通路作り

2017.06.07.21:47

昨日から、裏の畑に行くための通路を作り始めました。

ちょうど曇り空が続き、雨も降る予報なので3本のドウダンツツジと
山椒の木1本を動かすことに・・・。


ドウダンツツジはここを建てたときに植えたのでかなり太い木になっていて、
ユンボがあるので何とかなるのではと開始!!

DSC06311ブ

ドウダンツツジは昨日1本、今日は2本移植。

DSC06306ブ0 DSC06312ブ

今までは境に作ってある平均台のようなブロックの上を歩き、
いつだったか、
主が平均台のようなブロックの上を渡っていると、
足を滑らせて胸を打ってしまたこともあり。。。

何を運ぶにも道路まで出て、、、
遠回り(畑はそんなに遠くではないのですが、気分的に・・・)

3メートル位の広さの通路が出来ました。

DSC06313ブ

ドウダンツツジは道路に面したところに3本移植。

DSC06315ブ

終わった頃、ちょうど雨が降り出していいタイミングでした。
後2本ドウダンツツジを動かすと、
5メートル位の幅の通路になるので移植しようと主は考えているようです。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR