2017.6.9 わらび採り

2017.06.09.21:20

いいお天気に誘われてワラビ採りのお誘いがあり、
白樺湖までワラビを採りにみんな(大人8人とワンちゃん3匹)で出かけました。

私たちは初めての場所ですが、
工房さんやごろちゃんたちは何度か来ている所、
とても景色のよい場所でした。

DSC06333ブ

太陽と青空とレンゲツツジの群生。

レンゲツツジは蕾がたくさんついていたので、
これからが満開。

DSC06336ブ

さほど急ではない斜面にワラビがにょきにょきと顔を出していて、
今が食べごろ
たくさん採れました。

DSC06335ブ

レイジィもエルフィも一緒にワラビ採り??

DSC06342ブ

レイジィは”バックに入ってはいられません。”と、
自力で上り下り、、、何ともたくましい。
益々毛はぼさぼさになりました。

DSC06345ブ

汗ばんだ体に、、、心地よい風が通り抜け、
素晴らしい景色を眺めながらのおにぎりは特別に美味しかったなぁ~~\(^o^)/

エルフィと記念撮影!!
後ろの山は蓼科山

DSC06348ぶ

「ワンちゃんたちの記念撮影」
を・・・しようとしたのですがご覧のとおり、
バラバラ状態。
諦めるのも肝心と・・・諦めて

DSC06349ブ
DSC06350ブ

白樺湖の空でも雲が踊っていました。

DSC06354ブ

家に帰って、
早速ワラビのあく抜き。
明日には食べられますね。

DSC06356ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR