2017.6.10 五郎島金時

2017.06.10.21:33

昨晩は満月で、、、月がオレンジ色に輝くストロベリームーンとか。。。

ごろちゃんちから”月が出ましたよ。”の連絡。
もたもたしている間に月は雲に隠れ、
何度か月を見に外に出たのですが、、、月は雲の間。

午後10時ごろだったか、
(月は出ているかな?)と思い、月を見に外へ。
雲に隠れていた月は出ていて、
月の周りに2重の輪が出来、ピンク色に輝いていました。
幻想的でとてもきれいなお月様でした。

DSCN0406ぶ

次は(月は何色?)と思いズームアップ。
残念ながらオレンジ色ではありませんでした。(遅すぎたんですね。)

DSCN0412ぶ

今日、
私は1日かけて明日出店する清里でのフリマの用意!

ぶらりと畑の様子を見に、
小さなイチゴが収穫。

DSC06358ブ

主は1日中一人農業!
5月下旬頃の暑い盛りにサツマイモの苗を植えたので枯れてしまい、
ネットで購入した”五郎島金時”の苗が届いたので植えつけていました。
今度こそ根付きますように・・・。

DSC06365ブ

東側がかなり広くなったので、こんな感じでユンボが置けるようになりました。

DSC06369ブ

夕方ワンコたちの散歩開始!

DSC06359ブ

午後は不安定な天気に変わったので、
風が強く吹いてきて、雨が降りそうな雲行きの中の散歩となりました。

ワンコたちは散歩の時間を待っていたのでしょう。
跳ねるように歩き始めました。(特に今日のエルフィは大喜び!!)

DSC06360ブ

その後雨が強く降り出し、作物には恵みの雨となりました。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR