2017.6.23 畑仕事

2017.06.23.21:38

東京とお山を行ったり来たり・・・、
慌ただしく1日、1日が過ぎました。

figooさんのホームページに、
エルフィとレイジイのトリミング後の写真がアップされたので拝借。

17日(土)の出来事!!トリミング

2017620142415_t226x312エルフィ 2017620142549_t226x312レイジィ

22日(木)江東区木場へ!

木の加工を仕事としている方が、
”仕事を終えるので、、、”と声がかかり行って来ました。

75歳は過ぎているだろうと思われる方は、
野辺山のほうにも仕事に行ったことがある、、、と懐かしそうに話され、
品物全てに思い出があり、その方の歴史があり、
終りを目の前にして品物を整理する様子に感慨深いものがありました。

近くの公園にあった木場らしい銅像。
レイジィは驚いたのでしょうか??
銅像に向かってけたたましく吠え・・・。
朝の静かな公園にレイジィの声が鳴り響きました。

DSC06417ブ

公園には池がありカモがいて、のんびりとしている私たちの傍らを、
人々は気ぜわしく、、、それぞれの場所に向かう朝でもありました。

公園を散歩に来たワンちゃんにご挨拶。

DSC06419ブ

今日は1日中畑仕事。
そろそろブルーベリーのネット張りもしなければならないので、
畑のやらなければならないことを今日は片づけて・・・。

まずは、鹿の仕業だと思うのですが、
元気に育っていたじゃがいもの苗を踏みつけられていたので、
ネットを張ってみた。。。気休めかもしれないけれど・・・、

張らないよりは張ったほうがいいと言うことで、ネット張り!!

DSC06420ブ

ニンジンがぎっしりと芽を出してくれ、
ニンジンがまだ小さいせいか、草まで小さく、、、(笑) 
小さな草!!今がとり時、むしり時。

大根もまびきして・・・、今年はかなりきちんとやっている感!!あり。

DSC06421ブ

トウモロコシも1本にして、草をとり肥料をあげました。(かなり順調)

DSC06422ブ

かぼちゃはこんな具合!で植えつけました。

DSC06424ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR