2017.7.6 スグリの実

2017.07.06.20:51

なかなか、
外仕事、家の中での手仕事と・・・、
バランスよく1日の内でやりたいなぁ~といつも思うのですが、

夜は疲れて眠くなり、
取り掛かているベストも作品にはならず、
久しぶりのあみものとなりました。

簡単ベスト編み中

DSC06512ブ

夕方の散歩
お山はみんな雲の中でした。

DSC06502ブ

毎日同じ散歩コースなのに、
今日は虫に食われてぼろぼろの柿の木発見!!
葉っぱは穴だらけ。
柿の実はぽとぽとと地面に落ちて。。。

DSC06504ブ

今日はいつもの逆回り!!

DSC06506ブ

途中、
果樹園に立ち寄り、、、
スグリの実を見に行きました。
”ジャムにどうかねぇ~~”
と言って下さったので、摘み取ってみようかな。

スグリジャムは編み物の友達Tさんがよく作ってき、
みんなに分けてくれました。

こんなにかわいい実とは( ^ω^)・・・
色も真っ赤できれいでした。

DSC06507ブ

レイジィも
美味しそうですね。くんくん!!

DSC06509ブ

クルミの木にバナナのような実がぎっしり・・・。(凄い!)

きょろきょろと見回すと毎日のことながら、
結構面白い発見がありますね。

DSC06511ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR