2017.7.8 ブルーベリーの収穫

2017.07.08.21:28

陽ざしもギラギラしていて、体を動かすと汗が出て、、、
急に、
夏が来ちゃったね。。。どこかで雷の音??

昨日の朝も見た鹿2頭が今日も裏の麦畑を横断。

今日は写真に収めることが出来ました。
立派な角があるのでオスの鹿。

じゃがいもの苗を踏み荒らしたのもこの鹿のようで・・・。(たぶん)

朝からどこまで行くのでしょうか?
ねぐらはこの近くの森かな?

DSC06513ブ

”暑い暑い”と言いながら、
でき始めてきたブルーベリーの収穫。

今年は粒が小さい!!水分不足。
バークレイがいつも早めに色付くのですが、
ブルーレイも色付いて。。。
何だか気候が毎年おかしい。

昨年は今頃どんどん色付いちゃって大変だったこと思い出し、
今年は本格的な収穫期に入るのは来週のようです。

DSC06515ブ

夕方、フリマの出店準備。
明日は清里牧場通りのフリーマーケット!!
どんな出会いがあるかな??レイジィも頑張ります。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR