2017.7.30 お天気悪すぎ!!

2017.07.30.21:16

昨日”雨が降ってないよ~~!”と友人からの連絡で、
東京から来た知人4人と「八ヶ岳ホースショー」に行きました。

昨年と同じように席取りをして、、、(朝6時半ごろから)
気合十分で今年もホースショーを楽しみにしていたのですが、
お天気は非常に悪く、
18時半頃の開会セレモニーの頃には土砂降りの雨!!
雨は階段を伝わり滝のように流れてきて、
諦めも肝心とほうほうの体で退散しました。

係りの人たちのご苦労が感じられるだけに、いやなお天気でした。

21時頃、
みんなとおしゃべりをしていると、
どんどん、、、と花火の音が聞こえてきました。
”やあ~~花火をやっているんだね。”
と みんなで顔を見合わせました。
傘をさして花火を見ている人もいるのかな??

この時期はどの地域でも夏祭りが催されますが、
お天気に左右されるので、是非とも晴れマークになってほしいです。

DSC06640ブ

昨日は、
ブルーベリーの摘み取りに毎年来てくれる東京でのご近所さん(6人)と
八ヶ岳ホースショーを見に来た知人(4人)とで総勢10人なりました。

レイジィはあまりの人数に怖かったようで、
隅っこに身をかがめ、、、じぃ~としている始末。
状況に慣れるまでに暫く時間がかかりました。

今日もお天気は悪く、
雨は降ったり止んだり、
晴れ間もあったので東京から来た知人(4人)とブルーベリーの摘み取り。

摘んでいると”車があったから”と珍しいお客さんが立ち寄り。。。
”久しぶりですね。”
皆さん変わらずお元気でした。
ブルーベリーを摘み取りお帰り!

DSC06647bu.jpg

知人たち4人と小淵沢スパティオとリゾナーレを観光。

どこもイベントが組まれ、
お客さんで賑わっていました。
大人たちも夏休みに入りますね。
益々行楽地八ヶ岳南麓は賑やかになる時期到来!!

スパティオ体験工房の林の中では・・・、

DSC06650ブ

リゾナーレではパラソルの下でみなさんのんびりと。

DSC06652ブ

賑やかだった我が家も皆さんがお帰りになり、
また明日からいつもの生活!!
レイジィもエルフィも寂しそうで。。。
また来年お出かけください。

comment

Secret

ありがとうございました!

2017.07.31.20:32

土日は本当にお世話になりました、ありがとうございます。ホースショーが観れず残念でしたが、みんなでたくさんおしゃべりができてとても楽しかったです。今日早速ブルーベリーを職場で配ったら、大粒で甘くて美味しい!と大好評でした。今度は作業着と長靴持参するので、是非お手伝いさせてください!蒸し暑くて体調管理が難しい季節ですが、どうかお二人ともご自愛ください。

お世話になりました。

2017.07.31.23:16

土日はありがとうございました。お天気の悪い中、ご無理をお願いしてしまい、すみませんでした。でも本当に楽しいひとときでした。
ブルーベリーはまずそのまま食べて、そしてサワードリンクを作りました。これからブルーベりー入りのチーズケーキも作ろうと思っています。果物、お野菜、おいしく頂いております。お二人も、どうか日々お元気でお過ごしくださいますように。来年はまず、草むしり隊としてお伺いさせてください。ありがとうございました。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR