2017.8.4 とうもろこしの初取り

2017.08.04.21:46

昨日でブルーベリーも何となく一段落。。。
後は酸味の強いレイトブルーを残すのみとなりました。

主も畑をトラクターで耕し、、、きれいにして、

DSC06664ブ

ブルーベリーの配送もここで一段落!

DSC06665ブ

エルフィとレイジィは日課の散歩。

DSC06669ブ

そんな変わらない毎日が繰り返されていますが、
ジャガイモを掘り出した、
とうもろこしをハクビシンが狙っているとか、
そんな話題が耳に入り、
早速、、、我が家でもとうもろこしの初取り
虫に食われているのは無農薬の印で安心。

主が4種類ぐらいのとうもろこしの種を蒔いたので、
名前がわからなくなってしまったとうもろこしたち。

ハクビシンが食べに来る前に収穫します。

DSC06672ブ

ジャガイモも少しの量掘ってみると、、、
なかなかの大きさ。(メークインとアンデス)

水不足に悩まされ、
天候の悪さも手伝って、
散々でしたが、まあまあの出来ばえで一安心。

DSC06674ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR