2013.7.28 酒樽

2013.07.28.21:17

屋根の下でも照り返しがきつく、暑い日でした。

今日も「GENNOSUKE」の店を開く日なのですが、
朝からブルーベリー畑へ行きました。

八ヶ岳のブルーベリーを楽しみに待っている人が栃木にいるので、
妹夫婦が、8時頃からブルーベリーの摘み取りを始めました。
約7,8キロのブルーベリーをパック詰めしました。午後2時過ぎに、
ブルーベリーと一緒に栃木に帰りました。(皆喜んでくれているかな?)

DSC01992ブ

11時頃からお店番をしましたが、だんだん日差しが強くなり暑くなりました。

風の樹でおそばを食べた人たちが、お店を見に来てくれました。
酒袋で作ったベストの注文と、酒樽が売れました。
「酒樽は何に使うのですか?」と 訊ねると、 
「花を大きくこんな風に(身振りで)活けたいですね。」と 答えが返ってきました。
酒蔵で自らの役目を終えた酒樽が、次に生かされることは嬉しことです。

DSC01993ブ
暑い中、師匠もお店に訪ねてくれました。「冷かしだよ。」と言いながら
丁寧に見てくれました。有難い限りです。(感謝!)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR