2013.8.15 とうもろこし

2013.08.15.21:07

今日も暑い日でした。雷が鳴り始め、雨になるかな~と思っていたのですが、
雨にはならず、蒸し暑い日でした。この暑さ、何とかならないのでしょうか?
暑過ぎます。

開店6日目。さすがに暑さも手伝い・・・疲れ気味
昨日よりも、前の道路には車が、ビュンビュン通っています。変ですね~
帰省じゃなかったですか?また、「風の樹」のお蕎麦屋さんは賑やかです。
我が店「GENNOSUKE」は、相も変わらず、さっぱりでした。明日も店を開きますよ。

昨晩、「ハクビシンが来ては、とうもろこしを全部食べられてしまうから、
明日の朝、早くに収穫した方がいいのでは・・・」と 主と話していました。
今朝、とうもろこし畑に行くと、昨晩の胸騒ぎが大当り\(◎o◎)/!
ハクビシンが現れ、とうもろこしを6本も倒し・・・食べ散らかしていきました。

DSC02148ブ

DSC02147ブ

これ以上、ハクビシンに食べられては・・と全部収穫しました。
息子たちに送り、残りの小さいものは、コーンスープにすることにしました。

DSC02145ブ

夕方、Fさんと富士見までお使いに行きました。
黒い雨雲が太陽を覆い、雲と雲の隙間から微かにもれる太陽の光が、
何とも不思議な景色でした。
暫くすると雷が鳴り始め、富士見付近は雨となりました。  (諏訪湖の花火は、雨で中止とか?)

DSC02149ブ


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR