2013.8.19 友達を迎えって

2013.08.19.20:30

日差しが強く、今日も暑い日でした。
午後の3時を過ぎる頃には、日差しも弱まりました。

今日は、東京から友達が来る日です。息子が、小学校の頃からの友達なので、
長いお付き合いです。Sさんご夫婦は、初めて高速バスで来ました。

「風の樹」でおそばを食べ、野辺山方面に行ってみました。
野辺山は初めてだそうで、「小海線に乗ってみたいな~」と 話していました。
のんびりと、小海線の旅もいいですよね。また今度・・・

「幸せの鐘」には、たくさんの子供たちが集まり鐘を鳴らしていました。林間活動かな?

DSC02180ブ

野辺山駅・・・相変わらず可愛い駅です。

DSC02182ブ

定番のコースで、清泉寮でソフトクリームを食べました。主は大満足「うまぁ~い!」

DSC02183ブ

久しぶりに、「萌木の村」を訪ねてみました。
木々が大きくなり、草花も大きく根づいていました。

DSC02184ブ

DSC02186ブ

ブルーベリー畑で、まだ残っているブルーベリーを4人で摘み取りました。
もう、ブルーベリーの収穫も終わりになります。もう1回ぐらい摘み取れるかな?

18時9分のバスなので、Sさんたちを見送りに行きました。
バスを待つ間に、太陽が沈みだし、夕焼け空になりました。
Sさんとの1日はあっと言う間に過ぎました。
気を付けて・・・また来てね!

DSC02189ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR