2013.9.16 台風18号

2013.09.16.19:45

朝から大雨が降り、台風は間違いなく山梨にも近づき、北杜市をも通過しました。
心配をして頂き、電話やメールを有難うございました。

雨や風が強かったものの、我が家は、大したことはなくよかったのですが・・・
全国では、どれくらいの被害状況になってしまうのでしょうか?

DSC02464ブ

家のすぐそばに川があります。
普段では、川が流れていることさえ忘れてしまいそうな川なのですが、さすがに台風・・・、
水量は増し、水の流れも速く、ゴーゴーと音を立てて流れていました。
                               (以下の写真は主が撮影)
P9160089ブ

台風の後、「緑の風」の畑は、田んぼになってしまいました。
稲穂が垂れ、刈り入れも間近なこの時期に、稲はどうなってしまったかな~。
心配です。

P9160092ブ

午後1時頃から台風も去り、日が差し始めました。富士山も顔を出しましたよ。
夕方には夕焼け空も見え、明日は晴れですね。

P9160098ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR