2013.10.9 ブルーベリーの冬支度

2013.10.09.23:28

どんよりとした曇り空で、雨もぽつぽつと降り出した朝でした。
小降りの雨の1日でしたが、午後4時ごろ雨も上がりました。

昨日頂いたパンを、今朝切ってみるとこんな綺麗でした。
「ほうれん草のパン」 緑色は、ほうれん草の色ですね。
ブルーベリー色のパンも出来そう・・・

DSC02621ブ

友達に頼まれていた洋服作りをしました。腰の曲がってしまったお母さんを心配して、
前身ごろが短く、後ろ身ごろが長めの洋服です。ニット生地で作ると生地に伸びもあり、
こんな感じになりました。試作品なので、改良の余地ありでしょうが・・・

DSC02622ブ

主は、ブルーベリーの木に藁を敷きに行きました。藁は、Mさんから頂いたり、 
「緑の風」からも頂きました。大いに助かります。

PA090014ブ

ブルーベルーの木の半分くらいに藁を敷くことが出来ました。
冬支度を少しずつしてあげないと・・・ね。

DSC02623ブ

午後4時頃、雨が上がりだすと日が差し始めました。
テラスから雲に覆われている富士山が見えました。雲の中に富士山があるはずですが。

PA090004ブ

しばらく眺めていると、山肌が見え出して、綿帽子をかぶった富士山になりました。

PA090008ブ

ブルーベリー畑へ行くと、富士見坂から見る富士山は、
すっかり夕焼けに染まっていました。

PA090015ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR