2013.11.5 畑仕事

2013.11.05.21:08

晴れそうで、すっきりと晴れずといった感じの天候でした。

主は、朝から柿を頂きに、白州と小淵沢方面に行きました。
干し柿ようの柿なので、主は、せっせと夜なべ仕事で柿の皮むきをしました。
軒先にたくさんの柿が下がるのも、秋から冬にかけての風物詩・・・いいものです。

DSC02737ブ

今年は柿の出来は、良いのでしょうか?天候が不順でしたので。

DSC02738ブ

主は、忙しそうに藁を片づけに出かけました。
藁は、いらなくなった藁なのでたくさんあるようです。

DSC02739ブ

にんにくの上に、寒さ除けのために藁をのせました。

DSC02740ブ

にんにくにとっては、まだ早いかな?八ヶ岳の寒い冬を乗り切ってほしいですね。

DSC02741ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR