2013.11.8 ドライブ

2013.11.08.20:20

今日は、快晴。とてもいい天気でした。

昨日の雨で、畑もぬかるんでいるだろうと言うことで、
紅葉を見に出かけることにしました。木曽方面にしようか、安曇野方面にしようかと。
あれやこれやと考えて、「馬籠宿・妻籠宿」に行くことにしました。

高速道路や一般道から見える小高い山々は、赤や黄色に染められ良い眺めでした。
(車窓から)
DSC02773ブ

馬籠宿は、観光客向けのお店が多く、
宿場の趣が薄れてしまっているような気がしました。

DSC02763ブ

母が元気だった頃、みんなで訪れた思い出の場所でした。(とおーい昔)

PB080203ブ

妻籠宿は、ゆったりとしている宿場の様子を見ることが出来ました。

DSC02766ブ

渋柿を吊るし、熟した甘柿にするそうです。面白い吊るし方ですね。

PB080210ブ

ど派手なファション!1枚如何ですか?(妻籠宿には、こんなお店もありました。)

PB080211ブ

格子の桟に絡みついたすずめうり

DSC02770ブ

空は真っ青!

DSC02768ブ

紅葉もきれいでした。

PB080208ブ

DSC02772ブ

日曜日は(10日)、晴れてくれるかな?
韮崎市釜無川河川公園でフリーマーケットです。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR