2013.12.20 寒波

2013.12.20.20:32

日が差し、今日はいい天気・・・と思わせる朝焼けでした。。。が、あっと言う間に曇り空。
やがて霧が立ち込め、晴れることなく今日は、寒い日になりました。

6:50
朝日が差してる様子がわかりますか?
「緑の風」の駐車場には、もう車が1台(早いね!!)

PC200392ブ

雪に覆われた鳳凰三山に朝日。

PC200390ブ

あっと言う間の曇り空・・・我が家の欅の木にすずめたち。(寒そうですよ。ブルブル

DSC03038ブ

今日は、「緑の風」では、もちつきが行なわれていました。(駐車場には、沢山の車)
今年、「緑の風」で採れたもち米(5キロ・2500円)での、もちつきです。
「来てください。」の声がかかり、
今年収穫した大麦で作った「麦・焼酎  大井が森」を届けてくれました。
こだわりの焼酎は、1本(720ml)2500円  1本如何ですか?

DSC03033ブ

もちつきのお手伝いに来ていたHさんの奥さんが、
もちつき終了後、立ち寄ってくれました。
韮崎市にある「石釜パン ド・ドウ」のパンを頂き、
またまた、あまりにもきれいな渦巻き(かぼちゃの色)なので・・・。1枚パチリ
パンを食べてみたい方は、「石釜パン ド・ドウ」を検索してください。
郵送も可能のようですよ。

DSC03039ブ

その後、友達も来て・・・みんなが帰るころは、夕焼け空。

DSC03041ブ

慌ててカメラを持って外へ出ました。。。
厚いダウンのコートを着て出たのですが、さむぅーい~!!
家の中では、携帯が鳴っていたようで・・・北海道の友達から。
(この写真を撮ったんでーす

DSC03042ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR