2014.1.15 星になれ!

2014.01.15.22:02

今日は夕方から雪予報だったのですが、午後には晴れ間が見えてきて、
昨日の寒さも和らいだ感じがしました。

この所主の実家に通う毎日で、暫く訪れていない実家の周りは、
大きな建物が建ち、すっかり景色が変わっていました。

母は天寿を全うし、旅の支度が昨日整いました。
6文銭を胸に、三途の川が無事渡れることでしょう。

肉体は滅びても、母の魂は・・・母の大好きだった場所に舞い降り、
思う存分に歩きまわっているでしょう。
そして、私たちに寄り添い、これからも私たちを見守ってくれることでしょう。

ブDSC03156

母が毎日通った「お地蔵様」・・・20段の階段があり、足腰を丈夫にしたいとお参りに。

DSC03160ブ

階段を登り終えると、右側にお地蔵さまがお社の中に祀られていました。
母はお地蔵さまに手を合わせ、何を願っていたのでしょうか?
やがては、20段の階段が登れなくなり、階段下で手を合わせていたようです。

DSC03158ブ

大好きだった父の傍に行くのも・・・もうすぐです。

DSC03162ブ




comment

Secret

No title

2014.01.16.08:53

おはようございます。お悔やみ申しあげます。皆に来ていただきおばあちやま、お幸せでしたね。プログが更新なかったので、心配していました。寒いのでかぜひかないように。

管理人のみ閲覧できます

2014.01.16.19:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR