2014.1.25 学校公開

2014.01.25.20:52

昨日の天気予報では、「気温が上がりますよ。」と言っていたのに、
曇り日で体感的には暖かさを感じませんでしたが・・・?

昨日から君とちゃんが観に来て!観に来て!
と言うので、学校公開に行きました。昔で言う授業参観。

君は図工・・・「卒業制作(焼き物)」どんな作品に仕上がるのでしょうか?

DSC03275ブ

DSC03277ブ

ちゃんは音楽・・・「日本の音楽に親しもう」
1年間で1回のお琴の授業だそうですが、
45分の授業時間で「さくら、さくら・・・・」を仕上げました。お見事!!
新春らしいね~と参観のお母さんが一言。(ほんと、ほんと)

男の子もがんばって!
DSC03281ブ

ちゃんもがんばって!   綺麗な音色でした。 

DSC03283ブ

外では、何を焼くのでしょうか?  「3年生 社会・・・昔の道具を使って」

DSC03278ブ1

3階の会議室には、5年生が取り組んできた「米作り」の様子が掲示されていました。

DSC03288ブ

主はエルフィと一緒に、運動不足解消のために、
 散歩を頑張っていました(笑)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR