2014.2.2  素敵なひと時

2014.02.02.20:46

平山郁夫シルクロード美術館で11時から行われる
『平山郁夫 日本の風景を描く』展 記念コンサートに出かけました。
北杜高校ギター部 ミュージアムコンサートです。

ギター演奏と聞いても、私がすぐに思うことは、
クラシックギターでの「禁じられた遊び」程度です。それでもギターの音色は素敵です。

2、3日前にラジオから北杜高校ギター部の演奏会のお知らせが流れていました。
今年度は、初の最優秀賞に輝いたと・・・
生の演奏をぜひ聞いてみたいと思いました。

DSC03343ブ

会場は、お客さんですぐにいっぱいになりました。

DSC03328ブ

ギターアンサンブル(ギターのみで演奏を行うオーケストラのこと)なので、
それは、それは素晴らしい音量と音色でした。

指揮者の先生が、曲ごとに話をして下さったので、
北杜高校の環境、歴史などもよくわかりました。
先生は、今年度取った「最優秀賞」は、取りたかった賞です。と話されました。
その時の全国大会でいた3年生は、大会終了後引退だそうです。
今日は、1、2年生29名の演奏でした。

DSC03334ブ

アンコール曲を3曲。
<コーヒールンバ、スパニッシュ何とか?(名前がわかりません)、花は咲く>・・・心は大満足
彼らは、
どんな大人になるのでしょうか?
素敵な大人になっているであろうことを、想像しながら会場を出ました。

DSC03338ブ

comment

Secret

しあわせ!

2014.02.03.11:00

こんにちわ!今日も穏やかな陽射しの中での節分です。
大自然の中で、雄大な山々を眺め時には、素晴らしいギター🎸の音色に触れ、
そして自作の新鮮な野菜を食し、五感すべてで生きてる❗️と実感される日々羨ましい限りです。
長生きできますね。❗️❗️
いただいた手作りのブルーベリージャムをパンにのせながらしばし八ヶ岳の味を楽しませていただいてます。………うまい❗️…
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR