2014.3.16 ブルーベリー畑

2014.03.16.20:27

春ような日差しでしたが、風もあり体感的には冷え込んでいる感じがしました。
主は、久しぶりにブルーベリー畑に行きました。

大雪のあとのブルーベリー畑の様子を見るのと、
大雪で折れた枝はないか見に行きました。

枝がかなり折れていたので片付けをしました。

DSC03607ブ

鹿さんたちが訪れ、たくさんのお土産を残していました。
大雪で鹿さんたちは餌に困ったのでは・・・。 (仕方ないことかな?)

DSC03608ブ

すみれがたった1輪だけ咲いていました。(♥春はもうすぐだよ♥)
春にはブルーベリー畑は、すみれの花でいっぱいになります。
今年もすみれ畑になるかな?

DSC03617ぶ

その後、芽だし肥として「バットグアノ」20キロを蒔きました。

DSC03618ブ

今はブルーベリーの木は休眠中ですが、これから暖かくなると活動し始めます。
「バットグアノ」(小粒)を根の周りに蒔くと、ブルーベリーの木が元気になります。

DSC03609ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR