2014.3.24 懐かしい景色

2014.03.24.21:37

東京都檜原村に住んでいる従兄の所に、
ブルーベリーの苗木を届けながら、東京の自宅に戻ることになりました。
東京に近づくにしたがって、だんだん気温が上がり、
自分の着ている衣服に違和感を感じ、1枚脱ぎ、2枚脱ぎ・・・。
南国に来たようだね~。(笑)暑い日でした。

初狩パーキングで見た富士山。大きくてびっくり!!
P3240129ブ

10時半過ぎに檜原村に着きました。
何年も来ていないのですが、変わらない景色に懐かしさがこみ上げてきました。

山々に囲まれ、自然がいっぱい!とても良い所です。

DSC03704bu.jpg

ブルーベリーを植える所は綺麗に耕されて・・・、日当たりも良く、
ブルーベリーの苗木はきっとすくすくと大きく育つことでしょう。
沢山実を付けますように・・・。

DSC03705ブ

ふきのとうもこんなに大きく・・・。 (季節の味:天ぷらにして頂きました。)
DSC03712ブ

それから、ブルーベリージャム用の瓶を買いに「広栄」まで行きました。
ジャムの瓶も、年々高くなってきています。
蓋とビンで、今年は42円になっていました。 (仕方ないかな?)

DSC03708ブ

値段的には変わらないのですが、色々な形のビンがありサンプルを頂きました。
左側の角瓶は試作中のようですが、人気商品とのことでした。(値段は高めです)

DSC03710ブ

家の近くある「杏の木の花」が満開でした。

DSC03711ブ


comment

Secret

懐かしいね~!!

2014.03.26.15:20

素晴らしい山々ですね~それに檜野原もなっかしいですね!! もう私の知り合いはいないけど(-_-;)
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR