2014.3.26 やっと到着

2014.03.26.20:36

曇り空で、昨日の暑さとは違い気温も低めでした。
余りにも気温差があるので、体調を崩すのではと心配になります。

車にブルーベリーの苗木を積んで八ヶ岳に戻ります。
買い物やらを済ませて、高尾インターチェンジから高速道路に入りました。
八ヶ岳に着いた頃には、雨が降っていました。
何はともあれ・・・、
無事 我が家に着き、明日から「緑の風」での作業が順調に出来そうで一安心(^_^)

北海道から殻つき帆立貝が、やっと到着しました。
友人から7日ごろ、ホタテ送りまぁ~すの連絡がありました。
私たちが東京と八ヶ岳を行ったり来たりなので、友人はいつも困り・・・、
どっちに送る?と聞いてくれ・・・八ヶ岳に。。。

それでも予定していた日がどんどん過ぎ、その間にも東京に戻りなどなど・・・。
(ホタテは・・・?)と思い始め。。。あれから19日余り。
無事、おいしいホタテ貝が届きましたよ。ありがとうございました。 

DSC03765ブ

ほたては鮮度が大事、、、すぐに貝を開きました。
ヒモ・貝柱・卵に分けて、わさび醤油で頂きました。
甘くてどれも美味しく、北海道はいいなぁ~なんて思いながら、
北海道の味・・・ホタテの味に大満足!!(^_-)-☆ご馳走様でした。

ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR