2014.4.13 フリーマーケット

2014.04.13.18:57

曇り空で気温も低く、ぐ~んと冷え込んだ1日でした。 (寒い日でしたよ。)
いよいよ2014年の「スパティオ体験工房」でのフリーマーケットが始まりました。
今年から月に2回になったので・・・、
より多くのお店が出せるのと、内容も面白くなるのでは・・・?

知り合いが出店しているので、ちょっと顔を出してみました。
(昨年は友達みんなと出店したのですが、)

今回は、リサイクル商品と言うよりも、新品を安くと言った感じのお店が多かったですね。
相変わらず、衣類、食器類がたくさん並んでいました。
着物のリメイクのお店があったのが、私的には参考になりました。

天候もあまり良くないせいか、人出は今一でした。
次回のフリマは4月20日です。

道具商「GENNOSUKE」は、5月から出店・・・、そう考えていますが(?)

DSC03935ブ

スパティオにある枝垂れ桜は、蕾も膨らんで、、、ピンク色。
DSC03936ブ

我が家の庭の「梅の花」  やっと咲き出しました。
DSC03942ブ

<1枚の古布>
本当に小さな布きれ。。。この古布には手紙が添えてありました。
手紙は古布に縫い付けてあり、文面を読んだときには胸が熱くなりました。
小さな古布の思いを皆さんにも伝えます。

「母が若かりし時の振袖である。
        父母上の汗の結晶のものである。
                      誠に涙の限りである。」

                                     (原文のまま)DSC03929ブ
手紙を書いた持ち主は・・・。
世代交代をし、この古布はもういらないものになり、、、
古布大好き人間の所にたどり着いたわけであります。小さな布きれにも、歴史あり!!

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR