2014.4.17 畑の準備

2014.04.17.21:14

「汗ばむ陽気になります。」と予報では言っていたのですが、
そこまでは暑くならなかったようです。生活をするのにはとても楽になりました。

春霞で・・・いつも見える景色はぼんやりと霞んで。。。
冬景色とは全く違ってしまいます。

DSC03953ブ

暫くぶりにんにくの成長をみましたが、大きくなっているのに驚きました。
玉葱は、これまた驚くほど小さく。。。写真では分からないくらい小さい。(がっかりです。(>_<))

DSC03954ブ

主は、せっせと今日も畑仕事です。
ジャガイモの植え付けの準備中!!

DSC03952ブ

冬の間、地下室に避難していためだか達を
暖かくなったので、地下室から外へ出しました。
寒い冬を地下室で過ごし、無事春を迎えることが出来ためだか達!!

DSC03956ブ

comment

Secret

自然のちから

2014.04.18.07:00

久しぶりの “おしめり” です。 朝からしとしと……☔️
八ヶ岳でも☔️かな……のんびり身体を休めてあげてください。
《自然の力》 は、すごいね。 冷たく凍てついていた大地から春のお訪れを察して芽ぶき、太陽をあびて、大空に向かってすくすくと育ち、花が咲き実がなり色づき、そしてまた次の年のために静かに眠る………
そんな《自然の力》を、毎日全身に浴びて生活できるんだから。“元気”に
なる訳ですね。 うらやましいなあ❗️ せめて(🌸の木の下)で深呼吸!😄広い畑ーやり甲斐がありますね。 無理しないでね。❗️
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR