2014.5.2 今年1番の暑さ?

2014.05.02.20:55

「半袖でよい気温になります。」と言っていた通りの気温になり、
今年1番の暑さだったようで、暑い日でした。

空が真っ青・・・快晴!!  緑色が青い空に良く似合います。

P5020248ブ

P5020249ブ

午前中は畑に出て、トマト・ピーマン・なす・セロリの苗を植えました。
主は昨日の続き・・・。
ジャガイモの植え付けをしていたのですが、
さすがに暑くなり、、、今日の畑仕事はここまでとしました。

テレビから、
リゾナーレで150メートル花の絨毯が作られていると知らせていたので、
出掛けて行きました。さすがに見事な花の絨毯でした。
(花びら1枚1枚で作られています。)
花の絨毯は5月6日まで行われています。

DSC04029ブ

                DSC04033ブ

DSC04035ブ

DSC04041ブ

リゾナーレのピーマン通りにある丸山珈琲で一休み。
ここには知り合いがいるので、挨拶方々立ち寄りました。
定番のホットカフェラテを注文。。。可愛いラテアート付きです。

DSC04044ブ

近くまで来たのでフリマで知りあった古美術商のお宅を訪ねました。
林の中にあり、とても趣のあるお宅でした。

DSC04046ブ

「自然に生えていたのよ。」と言っていたすみれたち。 ❤色とりどりで可愛い・・・❤

DSC04045ブ


comment

Secret

素敵!

2014.05.03.06:11

リゾナーレ……まるでイタリアに行った様な…
石畳みの回廊〜ピーマン通り…ここは日本?と思う様ですね。
東京での日々の雑踏を忘れてしまいそう……
少しおしゃれして、“ピーマン通り”とやらを二人で散策……😊
ステキ❗️デスね。✌️
花びらをしきつめた色鮮やかな(花の絨毯)🌺 素晴らしい❗️
🌺花の絵巻🌺…ですね。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR