2014.5.6 ドウダンツツジ

2014.05.06.18:10

そう暑くもなく、外仕事を1日することが出来ました。

主はせっせと“一人農業だ”と言いながらジャガイモを植え切りました。
次はとうもろこしを蒔く予定です。

のんびり、ゆっくりとやっていますので、結構休憩が多く・・・。
午後3時の休憩のとき・・・テラスから見えた景色。

新緑に囲まれた鳳凰三山がきれいでした。
DSC04061ブ

小さな小屋の周りの片付けと家の周りの整理整頓を1日中していました。
片付いたような、片付かないような・・・あまり変わり映えはしませんが。。。
まあ~片づけたと言う事で、終了!!

DSC04062ブ

利休梅のつぼみが膨らみ、花もちらほら咲き出しました。

DSC04065ブ

ドウダンツツジの花が満開です。
我が家の垣根は、ドウダンツツジの垣根なので見事です。

DSC04068ブ

小さくて可憐な花です。
白い鈴が沢山下がっているように見えて・・・実にかわいい(^o^)

DSC04070ブ

<ドウダンツツジの垣根>
DSC04072ブ

comment

Secret

ゴールデンウィーク

2014.05.06.20:05

息子が帰省したのでブログを見ることができました。
八ヶ岳は花や山が綺麗で爽やかですね。
こちらも5月4日と5月11日にフリーマーケットがあります。
私はよく出店していたのですが、
背骨骨折後、長く座れないので、今回は諦めました。
畑仕事も全くできず、草ぼうぼうの中に咲いている花を
眺めています。
それでもグリーンピースや野菜を袋に詰めて
直売所に持って行き、楽しんでいます。
5月半ば過ぎると、筍が出てくるので
湯がいて出したいなぁ、と思いますが、
体と相談なのでどうなる事やら…。
動き回っても痛くない体に早くなりたいです。
これは長男に書き込んでもらったので
今回限りの送信です。
私はパソコンができません。

Re: ゴールデンウィーク

2014.05.06.20:39

今晩は♪
コメント有難うございます。
つたないパソコン力ですが、何とか楽しんでやっています。

訪問していただき感謝!感謝!です。
息子さんにも感謝です。(^_^)

体の具合を案じながら、お便りもせずもう申し訳ない限りです。
日柄だと思いますので焦らずに、ゆっくり養生してくださいね。
壱岐は暮らしやすい所でもの・・・良くなりますよ。

夏になったら、八ヶ岳の美味しいブルーベリーを送りますので、
楽しみに待っていてください。

壱岐にもう1度行ってみたいな~❤

Re: Re: ゴールデンウィーク

2014.05.06.20:53

早速のお返事ありがとうございます。
ブルーベリー家にも一本あります。
一度も身がなったのを見たことがありません。
夏にブルーベリーを送るとのことですが、
気を遣わないでくださいね。
壱岐も中途半端な田舎で
福岡から高速船で1時間程です。
来島された頃よりは便利になりましたが、
人口は3万人を切り、老人の島となりつつあります。
玄海原発が30㎞圏内にあるのも不安の一つです。
私は東京に行きたいけど、
今や福岡に行くのも体力的に無理です。
機会があればどうぞ壱岐へいらしてください。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR