2014.5.15 健康寿命

2014.05.15.20:46

雨が降りそうな空模様でしたが、何とか夕方までもち、
夕方雨が降ったもののすぐに止みました。
知り合いが田植えの日だったので、本降りにならずに良かったなぁ~と思いました。

体操教室に出かけるのも、とても楽になりました。
上着も薄いものですみ、体を動かすのもスムーズな気分です。
百歳センターでの体操教室。10時30分~12時。参加してきました。

講師の先生がいつも言っていることは、
毎日少しずつ体操をすること!!(先生が作ってくれたマニュアルがあります。)
そして、自分の健康寿命は自分で伸ばすこと!!が口癖です。

今日は、呼吸法を沢山しました。鼻から酸素を吸い、胸骨をいっぱいに広げ、
ろうそくの火を消すようにゆっくり長く口からはきます。
「毎日して下さいね。」と 一言!

体操のあと昼食・・・「Agnes」アグネスに。。。可愛いたたずまいのお店でした。

DSC04121ブ

お店の中は、色鮮やかにコーディネートされていました。

DSC04127ブ

アンティークな物がたくさん置かれ売られ。。。
その他にも、衣類、アクセサリー、バックなど、ところ狭しと置かれ・・・売られています。
DSC04122ブ

デザートとコーヒー付きで1946円。 (メニュー名を忘れました。失敗)
DSC04123ブ

DSC04124ブ

DSC04125ブ

まかないメニューもありました。 シーフード  2100円だったかな?
DSC04126ブ

外のテラスでも食事がとれますね。
DSC04128ブ

午後6時30分頃・・・雨が上がり、山々は雲に覆われていましたが、
雲が赤く染まりだしました。

P5150268ブ

夕刻の、利休梅の花の白が際立ち、輝いて見えました。
P5150266ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR