2014.5.20 さつま芋の苗植え

2014.05.20.21:06

今日は、サツマイモの苗をネットで購入したので、畝にマルチを掛けました。
風もなく畑仕事にはいい日和で、マルチ張りも上手になりました。(^_^)

午後一でサツマイモの苗が届いたので、
休憩方々Oさんの家に「トクーポン」のことを聞きに行きました。

いつも車で通る道ですが、新緑のトンネルでとても綺麗です。
走りながらいつもここまで散歩に来よう・・・と思うのですが、
今だ、、、実行していません。 (>_<)

DSC04160bu.jpg

久しぶりにチャビちゃんとクウちゃんに会いましたが、ちょっと怖がっていますか?

トクーポンを利用すると、格安で宿泊できる施設のクーポン券が購入出来るそうで、
早速、9月30日まで利用できるクーポン券を購入してもらいました。
  (楽しみが増えた気分で帰宅!!)

DSC04161ブ

サツマイモの苗植えは、日が落ちてからか、雨が降る前の日に植えると良いそうで、
雨が降るとの予報なので、早速植えました。(今夜未明から雨が降るとの予報・・・降ってくれるかな?)

DSC04162ブ

ママ、君、ちゃん、エルフィが大好きなサツマイモ!!
今年は美味しい品種を植えましたよ。
安納黄金50本、いずみ13号50本。
美味しいお芋が沢山とれますように・・・。

DSC04165ブ

とうもろこしもジャガイモも順調に可愛い芽を出しました。

DSC04163ブDSC04164ブ
<とうもろこしの芽>                     < ジャガイモの芽>
     

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR