2014.5.22 ネット購入(苗)

2014.05.22.20:27

変わりやすい天気。。。
晴れていたかと思うと雲が出て、気温も下がり、
急に雨が降りだしたかと思うと雨は上がり、雲が切れだし・・・、空気が冷たくなりました。

21日にまたまたネットで頼んだサツマイモの苗が、今日の午前中に届きました。
ネット注文は、速くて、苗がすご~く元気と言う事が、前回頼んだ時感じたので、
今回も・・・。
やっぱり思っていた通り、とても元気なサツマイモの苗でした。
静岡市から・・・1本21円。(送料込み価格です。)

紅はるか50本   紅あずま50本
DSC04178ブ
DSC04179ブ

サツマイモの名前がわかるように、名札を立てました。
DSC04180ブ

何時になく畑らしい畑になり、自画自賛しています。(このまま草が生えなければいいのですが。)
収穫は、、、どうなりますか?  お・た・の・し・み!!DSC04181ブ

comment

Secret

生きてる!今

2014.05.23.17:03

爽やかな“緑の季節” 〜〜この時期のウオーキングは、「花が咲いた」🌺
「新芽が伸びた」と……
ご近所の庭にー(昨日通った時は咲いてなかった薔薇が今日は、見事に赤く咲いている)ーのを見つけたり……と嬉しい発見があります。🌷 🌼 🌹
Kさんの畑から真っ赤な可愛らしいラデツシユが届きました。
赤く光っています。 一口頬張ると 「パリ❗️」とーーー
清々しい気分になりました。😊
八ヶ岳の自家農園の収穫……とても楽しみですね。
遠くからネット通販の宅急便で届いた“苗”を植え付ける。ーー
その様子を、《ブログ》 で知る。ーー
私たちの生きてる現代は、なんと 《アイテイ》 の時代なのかーー
すごいね❗️
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR