2014.6.1 イチゴ狩り

2014.06.02.21:16

6時30分に家を出発し、イチゴ狩りに出かけました。朝から快晴で、暑い日差しでした。
隣の市、館林市では36.5度を記録したそうで、猛暑日!!

イチゴを採るのはフレームの中なので、もの凄い気温になりました。
昨年もイチゴを採らせて頂いたイチゴ農家です。
今年の大雪の被害もなく、昨年と同じようにイチゴ狩りが出来ました。

P6010309ブ

イチゴのフレームの傍に、アスパラのフレーム。

P6010312ブ

たくさんのアスパラのフレームが並びます。
P6010313ブ

1時間位イチゴを採りーーー暑さで限界。
お昼ご飯にしました。

<台湾料理のお店 >    これで680円也。 いつものことながら安いの一言。
DSC04227ブ

みんなでいろいろなメニューを頼み、お腹いっぱいになりました。
エルフィも車の中では暑すぎるので、、、
そぉ~っとお店の中に、ワンとも言わずに、、、えらかったね。

DSC04228ブ

母にも会いに行き、、、
母(90歳)とひ孫になるこたちゃんとけいちゃんと一緒に1枚(^_-)-☆DSC04229ブ

近くのアウトレットにも行きましたが、暑くて、暑くて・・・・。
こんな暑い中でも、大勢の人が買い物を楽しんでいました。

P6010317ブ

エルフィもウインドショッピング
DSC04231ブ
息子家族と出かけるのも久しぶり。
君とちゃんも益々忙しくなります。
家族みんなで出かけるのも難しくなりますね。

comment

Secret

暑い!❗️

2014.06.03.10:33

真夏のような暑さ 🌞❗️ …ですね。 まだ体がついてゆけません。
夕方庭の水撒きの涼風がとても心地よく感じます。

🎐 🎐 🎐
〜〜お母さん❗️ お元気そうで何よりです。😊
90歳……まるで幼子にあった時の様な愛おしさを感じます。
今は亡きあっちの母、こっちの母…を思い出します。
お健やかでそして、ただただ穏やかな日々であります様に…
……と祈ります。

No title

2014.06.03.21:43

暑いなか良く来てくれましたね~ありがとうございます!!みんなと楽しいひと時を過ごすことが出来ました~♪♪

こたちゃんは『00ちゃんのドーナツ美味しいね~』『また来るかなぁ~』と今日の夕飯時にも思い出して言ってます♪

また来てね~待つてます!!
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR