2014.6.12 アロマサロンひとしずく

2014.06.13.00:26

雨なしの日にならず、午前中は雨降り。
午後から雨が上がり青空が見えてきました。湿度が高く蒸し暑くなりました。

ざあざあ降りの雨の中、接骨院へ。
東京にいる間に何としても足の調子を良くしなくては、、、と 気合が入っています。

その後、昨日予約をしていた「アロマサロン ひとしずく」へ。。。

「ひとしずく」は、6月6日オープンした、
アロマテラピートリートメントを行ってくれるサロンです。
知人がオープンしたサロンなので、早速予約をしました。

「アロマ・・・」とは?、、、良く聞きますが、詳しいことは解らず。
「アロマテラピートリートメント」とは?、、、益々解らず。

「ボディトリートメント」を。(サロンの先生のおすすめ!)

初めての経験でしたが、あまりにも心地よく、癖になりそう!(自分へのご褒美にいいですよ。)

≪香りと施術の世界≫
私の為だけの香り作り。 (ホホバ油、マカデミアナッツ油、ワイルドラベンダー3滴、ベルガモット2滴、ジュニパーベリー1滴)DSC04260ブ

お茶を頂き、 〈フットバスから始まりトリートメントへ〉 
施術が終わるとまたお茶を頂きました。
いつまでもいつまでも、心地よい香りに包まれました。 (気持ち良く編み物教室へ(*^_^*))

DSC04261ブ

午後7時~編み物教室。
7月に行う作品展に向けて、みんな頑張っていました。

DSC04262ブ

夏糸を糸巻き機で、くるくると・・・何を編むのでしょうか?

DSC04263ブ

comment

Secret

うつとり!

2014.06.13.06:36

あ〜いい香り……なんだかこちらまで素敵な香りが届きそう……
気持ち良さそうですね〜 のんびりうっとり〜。 ☺️
忙しい日々の生活の中でこんな時間が大切ですよね。
〜〜あー極楽極楽❗️〜〜
さあ!又頑張るぞ❗️ 元気が出そうですね。


☀️今朝は、 久しぶりの太陽の眩い光で目覚め…
⚽️ ⚽︎ Wカップの熱く燃える歓声がテレビから〜⚽️ ⚽︎
今日は、なんだか素敵な日になりそう…😊
Y👨さん病院ですね。 良い検査値でありますように…
大丈夫で〜す。 だって久しぶりのこんな青空デスもの❗️

ありがとうございました

2014.06.14.20:00

説明不足でごめんなさい。

アロマテラビーは、植物から作られた精油を用いて、ホリスティック(全体的に)な観点から行う自然療法です。
精油をたいて香りを嗅いだり(芳香浴)、お風呂にいれたり(沐浴)、手や足の部分浴をしたり(手浴・足浴)、等あります。
アロマテラビートリートメントは、その中のひとつで、精油の入った植物油を用いて行うトリートメントです。

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR