2014.6.19 トクーポンの旅(2日目)

2014.06.20.00:01

明るい日差しで目が覚め、今日の天気は心配ないことがわかり一安心。
暑い日になりました。

「金誠舘」の窓から見た結婚式場に使われる建物。
DSC04366bu.jpg
 
≪2日目≫
金誠舘を8時半頃出発。
六日町から十日町方面に向かう途中、
「雲洞庵」の案内表示板を見て、急きょ、「雲洞庵」に立ち寄ることにしました。

DSC04370ブ

非常に趣のあるお寺で、境内は一万坪にも及ぶ広さでした。
越後の寺、日本一の庵寺「雲洞庵」と言われています。

長い歴史の中から生まれた寺であることが、
苔むした木々や仏像、建物などから伺い知ることが出来ました。
DSC04377ブ

DSC04378ブ

DSC04379ブ

DSC04381ブ

雲洞庵の中でも一番古い建物 「鐘楼堂」
DSC04384ブ
❤また、秋頃に訪ねてみたくなる「雲洞庵」でした。(立ち寄ってよかった(^_^))

ランチは飯山で「本多のうなぎ」に決めていたのですが、
ごろちゃんのパパがスマホで検索してみると、またまた定休日。
ついてませんねぇ~(>_<)

ランチは700円也の定食になりましたが、お腹は満腹。
「本多のうなぎ」はまたの機会のお楽しみに・・・。
DSC04386ブ
山梨から群馬、新潟、長野の旅でした。
トクーポンの旅は多分第2回、第3回、第4回と続きます。(続くことを願っています。)
Oさんご夫妻、ごろちゃんのパパとママ、ごろちゃん、クウちゃん、チャビーちゃん、
お疲れ様でした。久しぶりの楽しい旅でした。


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR