2014.6.24 ブルーベリーの実

2014.06.24.20:11

曇り空でしたが、外で草取りをしていると湿度があり、蒸し暑く感じました。

雨の日が続いたので、草もぐんぐん伸び、
庭も花達が草に負け、とんでもない様子になってしまいました。
気になる所だけ草取りをしましたが、一向に綺麗になりませんでした。

主は、ブルーベリーのネット張りの準備にブルーベリー畑に行きました。

すみれたちは花も終わりなので、草刈り機で刈ってしまうことにしましたが、
知り合いが「すみれが欲しい」と 言っていたのを思い出し、
綺麗な色と元気なすみれを抜いておきました。

ブルーベリーの実は大きく膨らみ、色付きも・・・真近です。

一番遅く色づくレイトブルーも実がたくさん付いていました。
DSC04445ブ

ブルーレイは、ほんのり薄赤くなり始めてきました。
DSC04446ブ

名前がわからないのが残念ですが、
ブルーベリー畑の中で一番最初に色付き、実も大粒。
もう食べられそうですね。
早くネットを張らないと・・・鳥たちも狙っていますよ。

DSC04448ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR