2014.7.1 庭の木の剪定

2014.07.01.18:44

晴れたり雲ったりの日でしたが、今日は1日家にいるので布団を干しました。
天気は今一でしたね。

主は、うっそうとなってきた庭木を切り始めました。
欅の木は庭に自然に生えてきた木なので、
思い切って・・・こんなにさっぱりとしてしまいました。ちょっとかわいそうでしたか?
DSC04530ブ  DSC04534ブ

道路沿いのボケの木も見事に刈り込まれ、
クヌギの木も・・・小枝を残すだけとなりました。
また、すぐに大きくなるので、これで良しとしました。

 ボケとドウダンツツジ                   クヌギとはなみずき
DSC04554ブ  DSC04555ブ

私はぶらぶらと作物畑の見回りに・・・、
トマト・ナス・とうもろこし・さつまいも・さといもなどなど、、、みんなみんな元気でした。

ジャガイモの花が満開で今が見頃。
よーく見るとジャガイモの花もかわいい花で、、、可憐な花ですよ。

たくさん花が咲いていて、美味しいジャガイモが期待できそうです(^_^)
DSC04541ブ

ジャガイモの品種によって花の色彩が違うようですが、残念ながら品種がわかりません。
DSC04548ブ

なす科なのでナスの花に似ています。
DSC04552ブ2

『おまけの1枚』
畑に移植したブルーベリーも大きな実を付けていました。

DSC04543ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR