2014.7.9 晴れ間

2014.07.09.21:07

ブルーベリーを摘み取りに朝から出かけました。
まだたくさんブルーベリーは取れないのですが、
4日間摘み取りをしていないので、
もうそろそろ、摘み頃です。

大粒が多く、早速頼まれていた友達に送りました。初出荷(^_^)

♥来週に入ると、バークレイが摘み取れそうです♥

梅雨の花・・・あじさいですが、我が家のあじさいは一向に咲く気配がありません。
色々な種類を植えているのですが、土が悪いのか?、日当たりが悪いのか?

見事なあじさいの花、、、サッカーボールぐらいの大きさの花でした。
花の名前はアナベルだそうですよ。(教えて頂きありがとう!)
DSC04679ブ

午前中は、日差しがあり蒸し暑く、八ヶ岳には青い空が見えましたが、
あっという間に周りの山々が霞んでしまい、梅雨空になってしまいました。
夕方には大粒の雨が、雷と一緒に。。。夕立かな?
この処不安定な空模様が続きます。

DSC04682ブ

近くの牧場では、晴れ間を見みて忙しそうに干し草を機械で丸くしていました。
乾燥しても雨が降り続くと大変なのでしょうね。

DSC04685ブ

comment

Secret

2014.07.10.06:58

どんな紫陽花よりもこのアナベルが一番花は大きくて見事で綺麗(o^^o)
八ヶ岳の庭に咲いたなんて(*^^*)
五日市の紫陽花園も色様々な紫陽花が見事に咲いていてとても綺麗でした^ ^
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR