2014.7.14 初収穫

2014.07.14.21:16

明るい日差しで青空が広がりそうでしたが、
雲が多く期待していたようなお天気にはなりませんでした。

主は朝から、草刈りのアルバイトに出かけ、
一人・・・ブルーベリーの摘み取りに行きました。

畑に着くと富士山が見え、曇っているのに~と 思いながら眺めました。

ブルーベリー畑のすぐ傍を走っている道路を「富士見坂」と言います。
名前の通り…坂道で、その道路から見える富士山は見事です。。。なので富士見坂!

9:30   雲の切れ間に、山並みだけが見えていました。
DSC04733ブ

<ブルーベリー畑の傍の看板> 大きな看板です。
この看板を見ると、車が止まり、富士山の写真を撮っている人が多いですね。
DSC04736ブ

<富士見坂から見た富士山> 富士山も今日は忙しそうでした。
頭に綿帽子をかぶったり、雲の間に隠れたりと、、、雲に遊ばれていました(*^_^*)
DSC04735ブ

<富士見坂から見た秩父連山>
DSC04737ブ

午後はにんにくの収穫!!
本日、、、やっとにんにくの収穫がすべて終わりました。

今夜の食材・・・みんな初採り。美味しそう~(^_^)
DSC04739ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR