2014.7.15 コスモス

2014.07.15.22:19

蒸し暑い日になりました。
部屋の中は涼しく風も通り抜けるので、外の暑さを忘れてしまいそうでしたが。。。

主は午前中は、家の周りの草刈りに追われ、
午後は、昨日終了したにんにくの後を耕していました。
次から次へとしなければならないことがあるものです。

買い物方々以前から欲しかった作業用の帽子を買いに行きました。
このタイプは、総合衣料&着物リメイクの店『かわやま』さんに売っていて、
なかなかかぶり心地が良く、日よけもバッチリで気に入っています。
但しあまり在庫がなく、ちょっと心配しながら・・・。

やっぱりこれ1個のみ、、、柄は選べませんでしたが、2代目を購入。(1代目は5年位使いましたよ。)
また何年か使えます。

DSC04756ブ

フリーマーケットの後片付けを済ませてから、庭や畑をひと回りしました。
畑にはコスモスが咲き始めていました。。。一年が早いな~何て考えながら・・・。
コスモスが満開になる頃は、、、

DSC04744ブ

庭では、ベルガモットが・・・。
DSC04742ブ

岩松の鉢に、こんなにも多くのホタルブクロ
DSC04749ブ

ラベンダーは、なかなか難しく大きくなりません。
沢山あったラベンダーは3本だけになってしまいました。
DSC04754ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR