2014.7.19 編み物作品展

2014.07.20.23:06

今日は、東京で編み物の作品展があるので東京に戻る日です。

途中、新府の桃屋さんに立ち寄り、桃を購入する事になりました。 
ここ何年かOさんの紹介で知った桃屋さんの桃を購入しています。
今年初めての桃となりますが・・・甘さは??

朝早かったので、北杜高校の登校時刻になり、、、
久しぶりに見た光景で思わず1枚(^_^)
DSC04853ブ

桃屋さんに着き、ちょっと早かったのでその辺をぶらぶらと・・・。

猫と散歩していたおじさんと朝の会話。 
この辺は赤土で桃に適していること、
選果場では、いろんな桃が混じること、
桃屋さんの家を指さし・・・あそこの家の桃はおいしいよ、などなど。。。

桃を1枚撮っていいですか?と 尋ねると、
「ここの桃の木が鈴なりだから、ここのを撮ったらいいよ。」と 教えてくれた1枚
DSC04857ブ

桃購入・・・美味しそう(^_^)
DSC04864ブ

中央道は三連休とあって、下りは談合坂から混み出し、
相模湖辺りになると大渋滞になってしまいました。

そんな光景を横目に、何時もより車が多かった登りでしたが、
予定通りの時刻に我が家に無事到着しました。
DSC04861ブ

12時過ぎに作品展の会場に向かいました。
搬入は18日に皆で行っていましたので、何かお手伝いを・・・と思い、
午後3時から7時までの会場係をしました。

前もってお知らせをしていた友達が皆来てくれ、
久しぶりに会う友達なので、ランチを一緒にしたり、
お喋りを楽しんだりと言う作品展になりました。

先生と一緒に約17年位、、、歩んできました。
長い長い年月ですが、編み物技術の方は・・・?さっぱりで(>_<)

只今先生は70歳!
先生は50歳から、生徒を持ったので20年になります。

DSC04865ブ

沢山の人が見に来て下さり・・・有難うございました。
DSC04866ブ

『織り』も先生は教えているので、織りの生徒の作品
DSC04867ブ

93歳、94歳の生徒・・・お二人が最高齢!!
DSC04869ブ

≪先生の作品≫
DSC04871ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR