2014.7.24 懐かしいお客様

2014.07.24.22:28

曇り日でしたが、今日も蒸し暑く・・・湿度が高いのは苦手です。

朝から訪問者が多い日でした。

知り合いが韮崎市の桃が美味しいと言っていたので、食べてみたい!と言ったら、
出勤途中に届けてくれました。美味しさは・・・?

8時半頃・・・
前々から我が家の庭に生えているミントが欲しいという方がいて、
アップルミントを取りに来ました。
その方は、ハーブを使っていろいろなものを作っているようで。。。
私の知らない世界なので、いろいろとお話をして下さったのですが・・・??
(うまく説明できません。)

小さい袋は、いろいろなハーブが入っている塩。(その方から頂きました。)
どんな料理に使っても良く、魚料理にも肉料理にも良いそうです。使うのが楽しみ!!

DSC04894ブ DSC04891ブ

昨日から楽しみにしていた訪問者・・・3人目(と 言うか、みんなで3人・・・友達2人と友達のご主人)
友達は、昨日から来ていたのですが、
清里やアウトレットなどに立ち寄り、ロイヤルにお泊りでした。

10時半頃、いらして、、、
ブルーベリーを摘み取りたいと言う事で、
ブルーベリーの摘み取りを楽しんでもらいました。
同じ時を共に過ごし、沢山の事を話し、考え、悩み、笑い・・・、
そんな友達なので懐かしく、
かつて過ごした昔に戻った気分になり、、、楽しいひと時でした。

アロマセラピストをしている友なので、
私の体を心配し、ブレンドオイルとアルガンオイルを用意して来てくれました。
(シャワージェルとティートリ―も)

アルガンオイルは、
モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採れる希少なオイル(モロッコの黄金)
顔、頭皮、髪、ボディに使用出来るそうです。(持ってきてくれたメモ書きから抜粋でした。)
香りを楽しみながら心が癒され、体がケアー出来るなんて・・・さ・い・こ・う!!ですよね。

DSC04892ブ

夕方、黒にんにくを作りたいと言う知人に
東京で、電気釜を買って来たので、、、訪ねてくれました。
にんにくをばらばらにしないで、かたまりのまま電気がまに入れるそうで、、、
にんにくの味も甘く柔らかいとのこと、
出来たら、味をみたいものです。

カサブランカが咲き始めました。昨年に比べると今年は大きな花で・・・、
嬉しい限り!(^_^)
DSC04895ブ

comment

Secret

千客万来‼︎

2014.07.25.06:14

活気のあるお忙しい一日でしたね。 まさに 《千客万来》 …
お疲れ様でした。……“心地良い疲れ” の事でしよう。
多くの人にお会いして楽しい会話をするといろいろな情報が、“脳を刺激”
してとても“脳の活性化”に良いそうです。
……夫婦二人👫 だけでもうーんとお話すれば十分❗️…。
お茶飲み話 🍵 で結構❗️……😊

〜〜とにかく東京は暑い❗️ 🌞〜
そちら八ヶ岳のように (涼やかな風) が吹いて来ない。
クーラーが苦手な私は、扇風機の風が頼りなのですが…😭

〜〜 カサブランカ 💐〜の素敵な香りが〜〜そしてアロマの香り〜〜
至福のひと時ですね……こちらも思わず深呼吸❗️……

お世話様デス。どうぞよろしく😉。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR