2014.7.28   ジャガイモの収穫

2014.07.28.22:39

日差しは強いのですが、湿度が低く、風もあり過ごしやすい日でした。

久しぶりにポチのおじいちゃんが来ました。
だんだん歩くのが大変そうになってきていますが、
車を運転して来て、、、元気におしゃべり。 (いつまでも元気でいてね。)
おばさんがブルーベリーを摘んで帰りました。

我が家のあじさいがやっと咲きました。
昨年に比べると、気のせいか・・・花がたくさん付きました。

DSC04917ブ

何の花かわかりますか?

冬越しをするために土に埋めて置いたごぼうですが、
掘り起こすことを忘れていたら、いつの間にかぐんぐん茎を伸ばし、
私の背丈を越してしまい、花が咲きました。 
ごぼうの花を見るのは初めてで、、、これがごぼうの花?と 驚きました。

DSC04921ブ

アザミの花に似ていますね。
DSC04923ブ

夕方から、1列だけジャガイモを掘り起こしました。
昨年は、じゃがいもが掘り起こすとすぐに腐ってしまうようなことが起きたのですが、
今年のジャガイモの様子は、、、大小さまざまですが、腐っている様子もなく、
まあまあの出来具合でした。

DSC04926ブ

ネズミが食べている様なジャガイモがあり、
残りの畝も早めに掘り起こそう~ と言う事になりました。

DSC04925ブ

comment

Secret

2014.07.29.22:19

こんばんは(o^^o)
東京は昼間は暑いですが夕方くらいからは涼しい日が続いていて寝心地もまぁまぁです(*^^*)

あのお花、可愛いですよね^ ^
**がくあじさい**
ですね*\(^o^)/*

気をつけて帰って来てください
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR