2014.8.6 とうもろこしの収穫

2014.08.06.22:15

日差しが強く、外仕事は朝夕だけにしたいものですが・・・、
そうもいかずに、朝から主はアルバイトに出かけ、
私はブルーベリー畑に、頼まれているブルーベリーを摘み取りに行きました。

雲が多いものの、富士見坂からは富士山が良く見えました。

テラスのテーブルの上に置いてある花・・・紫色の花びらの薄い可愛い花。
風にそよぎ、、、ここだけはいつも涼しげ・・・です。
2DSC04964ブ

午後6時頃、畑に野菜の収穫に行きました。
とうもろこしは、1週間前に採った時よりも、大きくなっていて食べ頃(^_^)

DSC04966ブ

裏の畑からの富士山・・・今日は1日中、富士山は顔を出していました。
DSC04965ブ

採り立ては、実に甘くて美味しい! この瞬間が、作り手の幸せの時かな?(^_-)-☆
きゅうりやトマトもまあまあの出来具合。

DSC04960ブ

ブラックベリーも食べ頃になりました。
DSC04973ブ

comment

Secret

無事で…。

2014.08.07.21:40

元気かい? 怪我なくてよかった❗️
👫 二人共に健康で一緒に汗流して、一緒に美味しいもの食べて、一緒に語り
青い大空のもと、雄大な自然の中で日々を過ごせる幸せに乾杯❗️です。
「おてんとう様は見ているから…」
👵おばあさんの口ぐせでした。 頑張ろうね。❗️
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR