2014.8.10 台風11号

2014.08.10.20:20

朝から大雨で、淡い期待をもっていたフリーマーケットも無理であることが、
決定付けられました。

だんだん雨と風が強くなり、カラマツ林が、ザワザワ…ゴーゴー唸るように揺れ動き、
雨も横殴りに・・・、テレビからは、各地の被害の様子が流れていました。

窓から見えたカラマツの木・・・風の強さがわかります。
DSC04986ブ

畑の様子もテラスから見えるので、
とうもろこしもみんな倒れそう・・・、(まだ、何十本か、収穫出来るのですが。。。)
昨日、慌てて収穫して、田舎の妹の所にとうもろこしを送ったのは大正解。

明日は、畑の野菜ととうもろこしを見に、
ブルーベリーの様子も心配。。。みんな実が落ちてしまたのでしょうか??

DSC04988ブ

comment

Secret

大丈夫だった ?

2014.08.11.06:21

おはよう! 風がまだ少し強いけれど…太陽が輝いています。🌞
せっかくのお盆休みが台風の影響で楽しい予定が狂ってしまった方々が
大勢いますね。
フリーマーケット残念でしたね。 😢. 😣
畑の方は?……ブルーベリーは、強風に頑張れp(^_^)q タカナ?
当方は、お陰様でこれと言った被害もなく収まりました。
アッ‼︎ ありました。
日除けにぶら下げていた “よしず” が強風でバラバラ……
残念!……でした。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR